岸田氏 12歳未満接種、3月にも開始 /ネットには怒りの声が殺到:「科学という言葉はこの人の辞書にはないのか?」「CDCは感染は防げないと言ってるぞ!」「数値見れば子供には不要とわかるだろう!」「こういう時だけは早い」

12歳未満接種、3月にも開始 首相、3回目へ体制強化


1/11(火)
首相官邸で記者団の取材に応じる岸田首相。新型コロナウイルス「オミクロン株」感染の急拡大を踏まえ、12歳未満の子どもへのワクチン接種を早期に始める方針を表明した

岸田文雄首相は11日、新型コロナウイルス「オミクロン株」感染の急拡大を踏まえ、12歳未満の子どもへのワクチン接種を早期に始める方針を表明した。対象年齢を広げる手続きを経て、開始は3月以降になる見通しだ。首相は全国知事会に対し3回目接種を巡る体制強化の協力を要請した。

 子どもへの接種を巡っては、米製薬大手ファイザーが対象年齢を5~11歳にも広げるための承認を厚生労働省に申請している。安全性や有効性の確認を経て薬事承認され、厚労省ワクチン分科会が実施要領を決めれば接種が可能となる。首相は「希望者に対して、できるだけ早く接種を始める」と強調した。

ネットの声


子どもにまでなぜ必要ですか? 治験中だよまだ!

絶対に絶対に打たせません。理由は言わずともです。

感染は防げないとCDCが言ってるけど。

日本ではコロナの致死率も重症化率もゼロの子供世代において、わざわざゼロリスクでないワクチンを打つ意味がわからない。

オミクロンは軽症、重症化しない。死者もない。なんで打たせるんだ?

おそろしすぎる、、、。

参議院に出ようとしてる方々、是非子どもたちを守るため、立ち上がってくれないか?

絶対打たせない。テレビを始めメディアに出てる医師や専門家もワクチン推しばかりで怖い。

岸田を下ろさなければ日本の明日はない。無為無策、完全な能無しだ!

12歳未満でコロナで亡くなった人いますか?

もう市中感染しているが、子供らは無症状か軽症なのでは?

とりあえず、接種の理由をちゃんとして欲しい。

ワクチンでは感染は防げないとCDCが言ってるけど、岸田に耳あるのか?あと頭も。

子どもの接種がなぜ必要なのか、重症化する危険があると言う判断はどこでしたのか。

考えてから発言しようよ。首相ですよね。

うちの子は絶対うたせないよ!未来に何か後遺症がでても国は知らぬ存ぜぬを通すだろうしね。子供の身は親が守らなければ!