バイデンが中間選挙で敗れた場合、ヒラリーは2024年に出馬する可能性が高いと、ビル・クリントンの元最高顧問が述べる/「バイデンが悪いことをすればするほど、彼女は良くなる」

バイデンが中間選挙で敗れた場合、ヒラリーは2024年に出馬する可能性が高いと、ビル・クリントンの元最高顧問が述べている。

2022年1月17日

ディック・モリスは、11月の中間選挙で民主党が下院を失った場合、2024年の大統領選にヒラリー・クリントンが出馬する「良い機会」だと考えている。

彼は、この失敗によって民主党はジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領に矛先を向け、クリントン候補への道を開くだろうと主張した。

「ヒラリーは、他の誰にもできない、見事な戦略を立てた」とモリスは主張し、彼女はバイデンの対極に位置することができると指摘した。

バイデンに代わる民主党の選択肢として位置づけられたのだから、彼が悪いことをすればするほど、彼女は良くなる」と述べた。

クリントンは2024年の大統領選挙に出馬することを表明していないが、現政権の欠点を指摘している。
また、彼女は、民主党が「紫の選挙区」と呼ぶ地域で擁立する候補者に留意するよう、注意を促した。

ディック・モリス氏は日曜日の朝、民主党が11月の選挙で成功した結果を引き出せなければ、クリントンとトランプの再戦はあり得ると主張し、失敗すればジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領に矛先が向くと主張している。

ヒラリー・クリントン氏は2024年の大統領選に参戦するかどうかはまだ明言していないが、現政権の努力を公に非難し、『物事を成し遂げる議会がなければ意味がなく、正気で冷静で安定し生産的であると頼れるホワイトハウスがなければ』と言っている。

モリス氏は、バイデン氏の失敗を参考にできる民主党の変革候補としてクリントン氏がふさわしいと主張し、「左翼が党を乗っ取り、2022年の中間選挙で惨敗に導いた」と指摘した。

Source link