韓国「助けて!ウォンが底割れしちゃうぅぅ!」 あっそ

ドルウォン相場で1USD=1,200KRWの絶対に突破してはいけないラインを何度も試されている状況で、底割れすれば恐ろしい値動きになるものと思われる。韓国ではオミクロン爆発が他国より長引く可能性も取り沙汰されていて、それが為替市場に大きな悪影響をもたらす可能性がある。

3月の感染者20万人予測、他国より長引く可能性も=韓国
1/25(火) 11:36配信 WoW!Korea

新型コロナ事態がオミクロン変異株拡大により、再び危機を迎えた中、韓国ハンリム(翰林)大学カンナム(江南)誠心(ソンシム)病院イ・ジェガプ教授が、防疫システム変更の必要性を強調した。

24日、イ教授はCBSラジオ「一発勝負」とのインタビューで「以前に(一日の感染者)7000人、8000人台でも(防疫体系が)動いた」とし、「一度、防疫体系を変えなければならない」と述べた。

続いて「多くの感染者が発生する状況をきちんと管理し、患者分類をおこない、重症患者は迅速に重症患者専用病床に移送できるようにしなければならない」とし「次に、軽症患者隔離を適切におこない、他人に感染させないようにするプロセスを作らなければならない」と強調した。

イ教授は「これからは、医療崩壊についてだけ議論する時ではない」とし「しばらく感染者が増えれば、社会的必須要素や、会社も連続的な勤務が難しくなる状況が多く発生することがある」と警告した。

これとともに「一日に80万人ほど発生した場合、隔離者と感染者まで合わせると、全人口の約9%が労働できなくなったという報告がある」とし「多くの会社が、正常運営できない状況が、一、二か月ほど続くと予想されるため、社会体系自体が揺れないよう、今準備が必要だ」と要請した。

イ教授は、オミクロンの感染状況が、防疫体系を変えなければならないほど深刻な理由については、オーストラリアや日本など、コロナ感染者が急増している海外事例を挙げた。

彼は「急増する患者を管理できるかが問題だ」とし「われわれのように安定していたオーストラリアだけでも一日10万人以上、日本も一日5万人の感染者が発生している」と述べた。

続いて「今までに比べて、感染者規模自体が1~2倍程度ではなく、5倍、10倍以上にも増える可能性がある状況」と懸念した。

日本の感染者急増については「オミクロンのためと思われる」と述べた。日本は昨年12月上旬、一日の新規感染者100人台を記録したが、一か月で500倍近く暴増した。

イ教授は、「日本が11月末に大幅に減少する前、7月から10月に感染者が増えたことがあった。以後10月中旬まで防疫措置を非常に強化し、その時ワクチン接種率が上がった」とし「その時期の接種者の予防効果が低下する時期、また12月から1月に休暇期間に移動量も増加した。そこにオミクロンまで広がり、歴代級の増加速度を見せているのだ」と分析した。

学びがある! 10
分かりやすい! 18
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/fedbf95d8df858d040e4ad714b9fb0c62cf9cb72

1日の感染者数が100,000人を超えればウォン暴落


ワトソン君ウォンの相場と、感染状況が関係してるんですか?

黒井大いに関係あると思うね。先行事例でも分かるように、オミクロン爆発はあまりにも多くの感染者と濃厚接触者を量産するから経済を麻痺させてしまう。それで慌てて米国も英国も隔離期間を短縮したり、規制を撤廃したりしている。

ワトソン君確かに!じゃあ、韓国経済もダメになると思います。

黒井1日の感染者数が30,000人程度までなら耐えられると韓国政府は考えているようだが、どこかの教授だかの予想通り100,000人規模にまで増える可能性は高い。何しろ1日の検査能力を850,000件にまで拡充したそうだから。

ワトソン君そこまで増えたら、ホントに暴落しますね・・・。ショックだと思います。

黒井日本に負けるどころか、世界でも有数の人口比感染爆発国として記録されてしまうからな。ショッキングどころでは済まないだろう。

韓国に押し寄せてるのは波ではなく海面上昇


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・他国より長引くと言ってますけど、そもそも第4波がずっと続いてます
・波が収まってないのに、日本に対抗したいためだけに緩和したので長引いてます
・他国より優秀なK防疫だったはずでは?
・オーストラリアみたいに安定してましたか?韓国の場合は安定ではなくて高止まりです
・日本の防疫は大失敗とか散々書いてましたけど、どうするんですか?

黒井韓国の場合は波ではなくて水位上昇に近い感じだね。コロナ水位が月を経るごとに上昇して、気付けばソウルも釜山もブクブクと沈み始める的な。

ワトソン君確かに・・・。波は過ぎれば収まりますけど、韓国は収束してないです。

黒井パッパラ文在寅の中途半端な防疫解除がそうさせたよな。すべては文在寅の責任となり退任後は牢屋行きだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君それは、違います!意地悪クラブを先に逮捕して下さい!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井北朝鮮に攻め込まれれば全員逮捕されるからいいだろww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!