【速報】インドも北京五輪を外交ボイコット 中国崩壊へw

インドが急遽北京五輪を外交ボイコットすることになった。中国との国境地帯で争った中国兵が聖火ランナーに起用されたのが理由だという。中国は心強い味方を失った。

インド、北京五輪外交ボイコットへ〔五輪〕
2/4(金) 0:29配信 時事通信

【ニューデリー時事】インド外務省のバグチ報道官は3日の定例記者会見で、在中国インド大使館トップが北京五輪の開会式か閉会式を欠席すると明らかにした。

中印両軍が45年ぶりの死者を出した2020年の国境地帯の衝突で負傷したとされる中国軍兵士が、聖火ランナーに起用されたという報道を受け、抗議の意思を示した形だ。

バグチ氏は会見で中国側の姿勢を「五輪の政治利用で全く遺憾だ」と語気を強めた。インドは次期駐中国大使を昨年12月下旬に指名したものの、まだ北京には着任していない。

学びがある! 591
分かりやすい! 1,379
新しい視点! 462

https://news.yahoo.co.jp/articles/05d3d6cd2780c75b9784010307277f4b38b2fda8

中国は全方位を敵に回さないと愛国心が保てない


ワトソン君あれ?インドも、結局中国と対抗するんですか?

黒井中国が聖火ランナーとして起用した人物が気に入らなかったらしいね。インドとしては中国との国境問題は有事の火種になり得るから、それを煽った中国は許せなかったんだろう。

ワトソン君そうなんですね・・・。インドは、やっぱり中国とは仲良くできないです。

黒井インドは石炭発電仲間として独自外交を進めていたが、領土問題だけは別だわな。中国は全方位を敵に回さないと愛国心を保てないのかもしれない。

ワトソン君インドがアメリカ側についたら、中国は絶対に勝てないのでは?

黒井石炭発電やめろとうるさいのは欧州だから、米国とはそこまで利害が対立しないんだよな。クアッド仲間でもあるし。中国は自ら不利な流れを生み出してしまったと言える。

中国は第三次世界大戦で領土の大部分を失うだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・知り合いのインド外交官は、中国とは3000キロも国境を接しているので無用な対立は避けないとと言ってましたけど、さすがにキレたみたいです
・もうオリンピックをやめたらいいと思います。どこが平和の祭典なんですか?
・素晴らしい判断だし、理由を明確にするのがいいです
・秀吉さんが亡くなった後の、家康さんの強引さを思い出しました
・日本政府も遺憾ばかりではなくて、ハッキリと意思を表示してほしいです

黒井なぜか家康がww まあ確かに江戸時代には鎖国でも朝鮮との交易を続けていたし、江戸幕府自体中国の飛び地みたいなものだったよな。日本は明治維新で先進国の仲間入りをして、クアッドでさらなる強国へと成長するのだ。

ワトソン君無理やり繋げましたね(笑) ボクも、黒井さんから江戸時代は酷い時代だったと聞かされてるので、納得できました!

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!領土割譲です!さようなら!

黒井インドが主張する領土、東南アジア諸国が主張する領海、ロシアが主張する領土など全部を剥ぎ取る流れにしたいね。チベットウイグル内モンゴル香港は独立、台湾も主権国家台湾国として独立だ。