韓国は中国の一部だと米誌も認めてしまう 愛国心崩壊w

韓国人が誇る伝統衣装とされる服だが、実際には中国の服だと米誌VOGUEも認めて発信してしまったようだ。これに気を良くした中国人YouTuberが「韓国は歴史を尊重しろ」「中国嫌悪では歴史を変えられない」と畳みかけるように韓国人を挑発している。

韓国は中国の一部だと米誌も認めてしまう 愛国心崩壊w

「韓服風」衣装が登場?北京五輪開会式に続き米「ファッション誌」も物議に=韓国
2/7(月) 9:04配信 WoW!Korea

最近、米ファッション誌「VOGUE(ヴォーグ)」に掲載された写真に関連し、韓国内で物議を醸している。理由は「韓服風の衣装を“Hanfu”として紹介されている」ということだ。

VOGUEは去る1日(現地時間)、公式Instagramに“韓服風”の衣装を着た中国モデルの写真を掲載し、ハッシュタグで「Hanfu」と投稿し、「漢民族が統治していた時代の衣服様式で、ファッションに関心の高い中国の若年層の間でブームが起きている」と紹介した。続けて、「Hanfu愛好家は2019年の356万人から2020年には600万人以上に増加した」とし、「Weibo(中国版Twitter)でHanfuの検索量は48億9000万回を超え、TikTok映像の閲覧数も477億回以上」と説明した。

モデルとして登場する女性Shiyinは中国人ユーチューバーで、「Hanfuは韓服ではない。歴史を尊重しなさい」、「韓服はHanfuの影響を受けた。嫌悪は歴史を変えられない」といったタイトルの動画を投稿している。

一方、去る4日、北京冬季オリンピックの開会式では、韓服を着用した女性が中国国旗を持ち、中国内56の民族代表の一人として出演した。これに韓国内では、「世界が見守るオリンピックの開会式でも韓服を登場させ、今後、中国の文化工程が一層荒れるのでは」と懸念する声が上がっている状況だ。

学びがある! 3
分かりやすい! 12
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb43ab92572186a92e5009801be8d7d0bee8fc4a

韓国は中国から漢字を引いて劣化させた国


ワトソン君韓国って、実際には漢国だったのでは?

黒井それな。つまり韓国は今でも中国の飛び地なんだよ。過去属国だったのもそうだし、今でも中国の一部。それを認められない”漢国人”が愛国心を爆発させてると。

ワトソン君でも、韓国は漢字を使わないので、やっぱり漢国でなない気もします。

黒井中国から漢字を抜くと韓国になるという話でいいよ。まあ中国の漢字も実際には漢字ではない簡体字という得体の知れない図形だがな。つまり中国も韓国も漢国ではないと。

ワトソン君頭がこんがらがります(笑) 漢字の国は、台湾ですか?

黒井古代から連綿と続く漢字を正式に継承できているのは中華民国だけだね。中華民国はやがて台湾国として独立するから、その時が正式な中華文明の滅亡と言えるかもしれない。一方日本は漢字を上手に取り入れて日本語の構成要員としたから、日本語>漢字が成立する。

ワトソン君面白いです!やっぱり、中国は日本には絶対勝てないですね・・・。勉強になります。

朝鮮半島が起源の風習と言えばアレしかない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・著作権の概念もない時代に、陸続きで日常的に行き来があった地域同士でどっちが先かを議論するのは馬鹿げてます
・中国は伝統衣装の1つとして取り入れただけです
・ガチャガチャ言わない事です。人類の進化の中で発展したのが服なので、起源はアダムとイブです
・記事とは関係ないですけど、着物は素敵だと思いました
・漢服は実在します。認めたくないんですか?

黒井朝鮮半島が起源の文化なんてあるのか?そこを公平に見るのは違和感があるね。あるとすればトン◯ルや試し◯といった土着の風習だろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君トンネルって、韓国が起源だったんですか?

黒井トンネルからトン◯ルをひねり出し…やめたまえww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!