【画像あり】中国北京五輪のステーキに米記者激怒w 「木材かよ!」

北京五輪の食事に関する悪評が止まらない。報道陣用のホテルでステーキを注文したところ、コロナ感染対策だからとウェルダンで木材みたいなC品質のステーキが届いたそうだ。写真を見れば分かるが、こりゃ酷い。完全に馬鹿にしている。

北京五輪、ホテルで注文したステーキに米記者悲鳴「この木材みたいな物をもらった」
2/11(金) 7:33配信 THE ANSWER

感染対策でウェルダンしか焼けないステーキ、米記者公開「やり過ぎだ」

北京五輪は新型コロナ感染対策で報道陣もバブルで不自由な生活を送っている。米記者は感染対策により、注文したステーキで悲しい思いをした様子。実際の写真をツイッターに投稿し、「やり過ぎだ」と嘆いている。

米放送局「CNN」のタラ・マルホランド記者が投稿したのは1枚の写真。ホテルのテーブルで、ポテトやブロッコリーが載った皿から“黒い塊”を取り出し、カメラに寄せているもの。いったい、どうしたというのか。投稿ではこんな説明を添えた。

「同僚のネクター・ガンが北京五輪のバブルホテルでステーキを注文したところ、スタッフから『コロナの懸念があるため』と言われ、ウェルダンでしか焼けないと言われたそうだ。そして、彼女はこの木材のようなものをもらった。やり過ぎだ」

同僚記者が注文したステーキが感染対策によりジャーキーのようになったのだという。投稿には「本当に酷い」「大爆笑」「郷に入っては郷に従うしかないね」「彼女は生きてますか?」「見ている私の心が痛む」「可哀想」と同情が寄せられた。

THE ANSWER編集部

学びがある! 109
分かりやすい! 282
新しい視点! 131

https://news.yahoo.co.jp/articles/51b0b5c58d1869ad2561535b619f9c64f97d72ff

「米欧人は木材のような固いステーキが好みアル」


ワトソン君中国は、いい加減にして下さい!アメリカの記者だからって、酷い扱い方です!

黒井それかもな。ステーキを頼む米欧記者なんてぞんざいに扱って構わない、中華料理を頼ませるようにしろということかもしれないが。しかし木材ステーキとは悲惨の一言だ。

ワトソン君固そうですね・・・。固すぎると食べるのに時間がかかって、美味しくないです。

黒井米欧人は日本人よりも固いステーキを好むという噂もあるが、調理スタッフ側がそれを見越して皮肉的に固く焼いたとすれば国際問題だよな。馬鹿にしてるにも程がある。

ワトソン君そうなんですか?ボクは、油っこい肉は苦手ですけど・・・。

黒井和牛は日本人好みの味で米欧人はさほど好きではないらしいね。油が多すぎるらしい。だからと言って木材は終わってるよな。スタッフは自分が食わないからと言ってあまりにも適当すぎる。

ゴモー党の米欧記者批判はそのまま自分自身の鏡映し


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・普通に焼けばいいと思います。生肉を素手で提供しているわけではありません
・ウェルダンで完全に火を通すのが、中国では政治的に正しいんだと思います
・この投稿から、アジア人が米欧文化を歪めていると揶揄する意識が見えます
・北京のどのホテルか分かりませんけど、日本料理屋で寿司を食べたらスシロー以下のクオリティで1000円しました
・調理の人間が素人と変わらないんだと思います。真空パックを再加熱しただけでは?

黒井心の歪んだゴモー党からすれば米欧記者の苦情も差別意識に見えるのか知らないが、それは自分達の心の鏡映しと心得るべきだな。なあゴモー党よ、他人の意識を見透かせる超能力でも身に付けたか?

ワトソン君「そう思わない」が圧倒的多数だったので、目立ちますね(笑) 中国の人達は、周りが見えてないです!

黒井まったくだww そういう意味不明コメントの場合は返信部分を見ると捗るよな。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは失敗しました!東京オリンピックに負けました!残念でした!さようなら!