【緊急速報】ロシア、デフォルトへ

展開が急すぎる。ロシアがデフォルトするそうだ。対外債務を支払えず、今年のロシア経済は2桁台の大暴落となる可能性があると見通されている。ロシアは完全に崩壊しプーチンも退陣を余儀なくされるかもしれない。

ロシアのデフォルトの可能性極めて高い、2桁の経済縮小も=IIF
3/1(火) 2:19配信 ロイター

[ロンドン 28日 ロイター] – 国際金融協会(IIF)は28日、ロシアが対外債務の不履行に陥る可能性は「極めて高く」、今年のロシア経済は2桁の縮小に見舞われるとの見通しを発表した。西側諸国による制裁がかつてない規模に達していることが背景にある。インフレ率も2桁に達する見込みという。

IIFは、ロシア中央銀行の外貨準備の半分は資産凍結を行った国に保有されていると推定。ロシア当局が経済を支える能力は著しく低下しているとみている。

IIFの副チーフエコノミスト、エリナ・リバコワ氏は「今後も危機が深刻化すれば、デフォルトや債務再編の可能性がある」と述べた。デフォルトの可能性は「極めて高い」としたが、外国人が保有するロシア国債の規模は約600億ドルと比較的小さいため、影響は限定的なものにとどまるとした。

学びがある! 11
分かりやすい! 20
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e472bd3f8fcbbfa79b9b31c5ca54f83026281f4

G7の存在意義がますます重要になってくる


ワトソン君ええっ?デフォルトですか?ロシアは、失敗しましたね・・・。

黒井米欧諸国からの経済制裁が思った以上に苛烈だったようだね。まさかそこまでやらないだろう、欧州なんてガスで脅して締め上げれば楽チンだぜ…そう思ったのが運の尽きだった。ウクライナ支援で一枚岩となってしまった。

ワトソン君岸田首相も、ロシアを名指しで批判してたし、日本もドンドン強気になれてると思います!

黒井国連安保理が機能不全だと分かった以上、G7の存在意義が今まで以上に重要になってくるよな。首都キエフは未だに攻め落とされていないし、事態は明らかにロシアにとって不利だ。

ワトソン君プーチン大統領は、こんな事になるなんて予想できてなかったのでは?

黒井最初の2日間で蹴りをつけるつもりだったと言われてるよ。だがウクライナ側の抵抗が思った以上に激しく、首都キエフの制圧もできず制空権も取れなかった。その時点で敗戦は濃厚だったわけだ。

ロシアの非核化も視野に入ってくる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・やった事がやった事なので、仕方ないのでは?
・このままいけば、ロシア国民の経済的な困窮は免れません
・ロシア国内から、反戦の運動を始めてほしいです
・いい戦略です。ロシア国民がプーチン大統領を打倒します。武力より兵糧攻めです
・ロシアがデフォルトして国が荒廃すれば、千島列島や南樺太も帰ってくる可能性もあります

黒井今朝もその話が出たけど、核を出して世界を脅した以上講和条件にはロシアの非核化が含まれるかもしれない。皮肉にもロシアが非武装化されたりクーデターを起こされるリスクに直面してるわけだ。

ワトソン君ロシアが負けるなんて、全然思ってませんでしたよね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、世界に迷惑をかけました!領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井ロシアデフォルトの行く末に何が待ち受けるのか。世界史の教科書に残るような凄まじい国家崩壊劇を我々は目撃することになるだろう。