【速報】米高官「韓国は小心者で恥ずかしくて愚かな国だ」 終わったなw

米国が韓国への本音をむき出しにし始めた。米国の同盟国の中で唯一ロシア制裁に参加しなかったとして、元高官が次々と韓国を小心者で恥ずかしい国だと罵倒し始めたのだ。この調子では同盟解消も時間の問題だろう。

「援助を受けた韓国が制裁をためらうなんて…恥ずかしくて愚かだ」
2/28(月) 11:01配信 朝鮮日報日本語版

ロシアへの制裁に向けた国際社会の動きが本格化する中、米国の同盟国や友好国の中で最も動きが遅く消極的な韓国に対し米国の元政府関係者らが「小心」「恥ずかしい」などと直接的な言葉で不満をあらわにしている。米国務省のブリンケン長官は今月24日以降、16カ国の外相らと電話会談を行ったことをウェブサイトを通じて詳細に明らかにしたが、韓米外相会談については「制裁の細かい内容について意見交換した」としか記載されていなかった。制裁への参加にあいまいな態度を取り続ける韓国政府に覚醒を促す意図があるものとみられる。

マーク・フィッツパトリック元国務次官補代理は26日に米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」での対談で「韓国の小心かつぬるい態度は恥ずかしくて愚かだ」と指摘した。フィッツパトリック氏は「韓国は米国の同盟国リストの中で明らかに出遅れている。これは賢明ではないし羞恥だ」「なぜなら韓国は過去に侵略の被害者として大々的な援助を受け、それが再び起これば同じような支援を受けるからだ」と述べた。

これに先立ち韓国は米国の同盟国の中で唯一ロシア制裁への参加をためらい、今月24日にロシアがウクライナ侵攻を開始する30分前になって参加の意向を示したが、韓国独自の制裁には線を引いた。国際社会による制裁に受動的に加わることを「制裁への参加」とごまかしたのだ。米外交問題評議会(CFR)のスコット・スナイダー韓米政策局長もVOAの取材に「過去にも頭を下げるだけで経済的な利益にばかり集中する傾向があった」「韓国は引くことのできない時期に来ている」との考えを示した。

米国務省は25日(現地時間)、韓米外相による電話会談について説明する際「ブリンケン長官はバイデン大統領が発表した追加制裁と新たな輸出統制策の細かい内容について(韓国外交部〈省に相当〉の鄭義溶〈チョン・ウィヨン〉長官と)協議した」と明らかにした。このような内容が公表されるのは異例だ。ある外交筋は「実務担当者の間でやりとりすべき内容だが、国務長官自ら説得しなければならないほど韓国は制裁への参加に非協力的であることを示唆している」と説明した。

ブリンケン長官は鄭長官以外の15カ国の外相らには「制裁の採択に感謝する(日本)」「(制裁を賦課した)迅速な動きに感謝(英国)」「厳しい制裁調整に感謝(カナダ)」などの表現で各国の迅速な制裁表明やその動きを称賛した。

学びがある! 476
分かりやすい! 1,234
新しい視点! 533

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa00b065f8b7578804c563cfa6c6b2c71f04fac2

パッパラ文在寅はもっと危機感を持つべき


ワトソン君言い切りましたね・・・。でも、それがムン大統領のホントの狙いなんです。

黒井米国との同盟解消をするための脱米構想の推進だろ?知ってる。ならば実際に排除の手順を踏んでやろうという話だ。今回の米国政府関係者の韓国に対する罵倒とも言える見解は最後通告とも解釈できるね。

ワトソン君意地悪クラブが、経済を優先してたのは問題ですよね・・・。中国やロシアの意地悪クラブと、一緒に悪い事をしてたんです。

黒井小心者でぬるい態度を取る、愚かで恥ずかしい国だそうだからな。同盟関係にある国からここまで言われるというのは、普通ならもっと危機感を持つべき場面だよな。それがパッパラ文在寅にはない。

ワトソン君ムン大統領は、全部分かってるんです!韓国を滅ぼしてでも、キム委員長と1つになる事を望んでます!

黒井韓国が米国の同盟国ではなくなればすぐさま侵攻だろうね。そして今度こそ世界は助けようとしない。ウクライナを見捨てた韓国なんぞに誰も興味を持たないだろう。

軍事同盟の有無が絶対という時代ではなくなった


黒井韓国側も米国の要求を飲めないそうだからな。日米との軍事同盟は全力で拒否するらしい。

「有事の際、日本が朝鮮半島に」…野党のユン候補の発言で波紋広がる
2/28(月) 7:39配信 ハンギョレ新聞

国家報勲処傘下団体「耳を疑わせる言動」 共に民主党「日本の極右勢力のような妄言…国民に謝罪を」 国民の力「有事の際の介入前提ではない、虚偽事実の公表」

国民の力のユン・ソクヨル大統領候補が今月25日、中央選挙管理委員会主催の第2回テレビ討論会で言及した「有事の際の日本による朝鮮半島への介入」発言に対する波紋が広がっている。共に民主党のイ・ジェミョン候補は「妄言」だとして謝罪を要求しており、国民の力は「自衛隊の朝鮮半島への進入を認めるというのは事実ではない」と収拾に乗り出した。

ユン候補は25日の討論会で、正義党のシム・サンジョン候補が「三不政策」(3つのノー:THAAD追加配備、米国のミサイル防衛網への編入、韓米日軍事同盟を進めない)をめぐり攻防を繰り広げる過程で、「(韓米日軍事同盟を進めれば)有事の際、朝鮮半島への日本の介入を認めることになるが、それをするというのか」と尋ねると、「有事の際、(自衛隊が)入ってくることはあり得るかもしれないが、必ずしもそれを前提にしているわけではない」と答えた。「韓米日軍事同盟を検討しているのか」というシム候補の質問に対し、ユン候補は「(シム候補は)絶対にしないのか」と問い返す場面もあった。ユン候補のこうした発言は、日帝強占(日本の植民地支配)など韓日関係の歴史的特殊性を考慮し、有事の際に自衛隊の朝鮮半島への介入まで想定する「韓米日同盟」という用語ではなく、「韓米日安全保障協力」という用語を使う韓国政府の外交安保政策基調と衝突する発言だった。

共に民主党と同党のイ・ジェミョン候補はこうした発言を「妄言」とし、謝罪を求めた。イ候補は討論の翌日の26日、特別声明を発表し、「ユン・ソクヨル候補が昨日の討論で、有事の際には日本の自衛隊が韓国に入ることもあり得るという妄言を吐いた」とし、「大韓民国の大統領候補の発言とは到底思えないユン候補の国家観と対日認識を表している。日本の極右勢力の発言と区別がつかないほど」だと批判した。さらに、「ユン候補は、三一節(独立運動記念日)を控えた時期に、自衛隊が朝鮮半島に進入することも可能だと発した妄言を撤回し、殉国先烈と国民に謝罪せよ」と要求した。

学びがある! 81
分かりやすい! 179
新しい視点! 107

https://news.yahoo.co.jp/articles/654d9873d52dc7d5918469d605d71d0212e81c08

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・台湾の事なら問題ないですけど、韓国だと様相が異なります
・韓国と北朝鮮が戦闘になったら、同盟によってアメリカ軍が参加します
・韓国の保守系は話ができても、結局任期後半で人気取りの日本叩きを始めます
・自衛隊が直接乗り込む事は、絶対にありません

黒井米国も厄介な同盟に後始末をつける時が来たと考えてるだろう。すなわち…ウクライナを結局は米国の対戦車ミサイルが救ったように、軍事同盟が必ずしも絶対というわけではない時代が来るのかもね。日本は元々韓国との軍事同盟はない。

ワトソン君同盟がなくても世界中が守ってくれるし、同盟があっても守ってくれるとは限らないと思います!それは、意地悪クラブの考え方です。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!