ロシア政府「産院は嘘で実際には軍事施設だから空爆してもよい」 ⇒ ロシアの方が嘘つきだと証明される

ロシア政府が小児病院を軍事施設だと決め付けて空爆したことについて、ツイッター社がロシア大使館の投稿を違反ツイートとして削除した。さらにはBBCによりフェイク情報だと認定されたようだ。暴力的な攻撃を稚拙なプロパガンダで否定するようなやり方はもはや通用しない。

ツイッターなど、ロシア大使館の投稿削除 小児病院空爆巡り
3/11(金) 8:53配信 ロイター

[10日 ロイター] – 米ツイッターとメタ(旧フェイスブック)は10日、ウクライナの小児病院へのロシア軍空爆に関する駐英ロシア大使館の投稿について、暴力に関する規則に違反したとして削除したことを明らかにした。

ウクライナのゼレンスキー大統領は10日、南部マリウポリの産科小児科病院が9日に空爆され、子ども1人を含め3人が死亡したと述べた。

一方、ロシア大使館の投稿の一つには、産科病院は運営されておらず、ウクライナ軍に利用されているとの説明と「フェイク」と書かれた赤いラベルの付いた画像が一緒に掲載されているものがあった。

ツイッターの広報担当者は問題の投稿について、暴力的な出来事の否定に関連した規則などに違反しているため措置を講じたと説明した。

学びがある! 8
分かりやすい! 36
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/58a0ea4dfaecb5b10380a9e30c509684e0421ee1

フェイクダ!フェイクダ!と連呼する怪しい連中


ワトソン君これ、ツイッターで見ました!クライシスアクターだと言ってる人が何人もいました。

黒井まさに餌に群がる動物のようにわらわらと陰謀論者が群がってきたよな。だが実際にこの場所は産科小児科病院だった。運ばれた妊婦が有名インフルエンサーだったというだけでフェイク認定するロシアはおぞましいよな。

黒井写真が1枚しかないからフェイクダ!みたいな論調も見かけたけど、普通に4枚以上あるからな。

ワトソン君これも、血のりだって言われてますよね・・・。酷い解釈だと思います。

黒井そしてBBCにより明確に反証されたようだ。つまりこのネタを嬉々としてリツイートした連中はみんなロシアの工作員ってわけ。

ワトソン君酷過ぎます!みんな逮捕してほしいです!

黒井今この件を拡散したツイッターアカウントを収集してる段階だから。リスト化して有料部分で配布しようと考えている。

経済制裁をもっと厳しくすれば分かるだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・2月に幸せなマタニティーショットを出していたので、ツイッター社の判断は正しいです
・ロシア大使館のツイッターは、定期的に学生のような感情的なしくじりをやらかしてます
・ロシアは必死にウクライナの方が悪いみたいな事を言いますね
・ロシアの事を信じる国は、もうありません
・ロシア国内で戦争の正当性を、アピールしたいだけでは?

黒井ロシア人1.5億人を洗脳できればそれでいい的な。だが経済が困窮し生活が苦しくなればさすがに目覚めるだろう。プロパガンダで飯は食えないよな。

ワトソン君ホントですね!もっと経済制裁を厳しくした方がいいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!