【朗報】ロシア軍上層部で作戦遂行能力への不満が広がるw

部隊のせいにしてるけど、明らかにプトラーへの当て付けだよな。

ロシア軍の上官クラスの間で「遂行能力への不満広がる」米国防総省
4/14(木) 6:50配信 TBS系(JNN)

ウクライナで侵攻を続けるロシア軍の上官クラスの間で、部隊の遂行能力に関する不満が広がっていると、アメリカ国防総省の報道官が明らかにしました。

米国防総省 カービー報道官
「多くの部隊で若い下士官の間の士気が低い問題を抱えているし、上官たちも自分や同僚の部隊の遂行能力に不満を感じている」

アメリカ国防総省のカービー報道官は13日、ロシア軍の兵士の士気の低さが今も続いていることを指摘した上で、上官クラスの間でも部隊の遂行能力に不満を抱いていることを示す徴候があると明らかにしました。

また、ロシアが強化しようとしているウクライナ東部ドンバス地域での戦闘について、比較的平らで開けた場所が多く、ロシア軍がまず戦車での攻撃や長距離の砲撃を多用してくる可能性があると指摘し、13日に発表したウクライナへの追加支援はこうした戦いに対応するものだとしています。

国防総省は、新たな支援の中に▼対戦車ミサイル500基や▼多目的ヘリコプター11機などに加え、▼生物化学兵器や放射性物質から身を守る装備や▼沿海域の防衛のための無人の艦艇が含まれることも明らかにしています。
(14日06:42)

学びがある! 162
分かりやすい! 503
新しい視点! 137

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a87b2f35b890e7d5533e548a18afb6f1bd82c1

ワトソン君上官が、現場に不満を持ってるって事ですか?

戦況のまずさを隠すために化学兵器使用か


黒井言葉通りに解釈するならそうだが、明らかに現場の不手際は無理筋の作戦を遂行しようとしたプトラーのせいだよな。つまり部隊批判を通じて暗にプトラーへの不満を表明している。

ワトソン君プーチン大統領は、現場の情報がほとんど入って来ないですよね・・・。全然うまく行ってないのに、勝てると聞かされてる気がします。

黒井それで辻褄合わせに化学兵器をマリウポリで使用して、まだ戦う気でいたウクライナ兵の士気を戦争犯罪でもって落とさせて降伏させたと。現場の暴走で化学兵器が使用されるのが最も問題だね。

ワトソン君ロシアの暴走を止めるには、やっぱり戦争で勝つしかないのでは?

黒井ウクライナ東部に軍事力を集結させてるそうだが、米国も最大限の支援をしたと記事にあるね。ここで決着をつけるのが最もいい方法かもしれない。

化学兵器を使用したロシア軍を許してはならない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・プーチン大統領にとってはウクライナ侵攻が最重要事項でも、軍にとっては勘弁してほしいという事なのでは?
・比較的平らで開けてるなら、ドローン兵器の支援が必要です
・これがホントなら、ロシア人将校や兵士の心の不安定さを示してます
・情報機関トップが自宅軟禁されてるので、プーチン大統領に疑問を抱いている側近も多いのでは?
・ロシアが警戒するべき国境線が、広過ぎます

黒井米国が供与した中にドローン兵器はないが、他の国からの支援もあるしウクライナ軍も何らかの作戦を考えているだろう。マリウポリが犠牲になったことで結束力もより強まっただろうし、化学兵器を使った卑怯なロシア軍許すまじとなったに違いない。

ワトソン君これ以上攻め込ませないためにも、ここで止めてほしいです!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!