ウクライナ大統領の韓国国会演説ガラガラ ⇒ 逆法則発動でウクライナ勝利へw

韓国に避けられるウクライナがうらやましいね。

ゼレンスキー大統領の韓国国会演説 議員出席2割以下で批判相次ぐ 韓国“ウクライナ無関心”のワケ
4/14(木) 15:40配信 日テレNEWS

韓国の国会で今週行われたウクライナのゼレンスキー大統領の演説について国会議員の2割にも満たない50人程度しか参加しなかったとして、韓国メディアから「誠意のない態度」「恥ずかしい」などと批判が相次いでいる。

しかし、韓国のウクライナ情勢への関心の低さは今に始まったことではない。“戦争の経験”という共通項があるにもかかわらず、いったいナゼなのか-。(NNNソウル支局長)

■議員の参加2割弱でガラガラの大講堂 “待ちぼうけ”のゼレンスキー大統領

11日の午後5時。予定された時間を少し過ぎて、スクリーンにはTシャツ姿のウクライナのゼレンスキー大統領の姿が映し出された。

ゼレンスキー大統領が、外国の議会や国会で演説を行うのは、韓国が24番目。会場は本会議場ではなく、敷地内にある国会図書館の大講堂が使われた。用意された座席には、明らかに空席が目立ちガラガラの状態。韓国の国会議員は定員300人だが、韓国メディアによるとその2割にも満たない50人程度しか参加しなかったという。

さらに、会場では、冒頭、何人もの国会議員が挨拶を続け、画面の中のゼレンスキー大統領が所在なさそうに長時間、待機させられていたことにも違和感を覚えた。

ゼレンスキー大統領の演説は、途中、映像を挟みながら約15分間。各地での民間人の甚大な被害に触れながら、朝鮮戦争にも言及した。

ゼレンスキー大統領


「ロシアはウクライナの都市を焦土化させようとしている。マリウポリでは、市民たち少なくとも数万人が命を失っただろう。韓国国民の皆さん、韓国は1950年代に戦争を経験し、数多くの民間人たちが命を失った。しかし、国際社会の支援で克服した」

“戦争の経験”という共通点から、共感と連帯を呼びかけた。

そして、国際社会による経済制裁は不十分で、「ロシアが自ら止まる期待は無い」と述べ、兵器の支援を要請した。

ゼレンスキー大統領
「我々がロシアとの戦争で生き残り勝つためには、もっと多くの助けが必要だ。韓国には、ロシアの戦車や軍艦、ミサイルを防げる様々な軍事装備がある。助けてくれたらありがたい」

この演説の3日前には、両国の国防相による電話協議で、ウクライナ側から対空兵器などの支援要請があったが、韓国側は「殺傷兵器の支援は制限される」と応じていない。事前のやりとりがあったにもかかわらず、中継で行われた演説で再び兵器の支援を要請した形で、韓国側の困惑は想像に難くない。

全体的には、無理強いしない“ソフト路線”で共感を呼びかけた日本での演説と、“弱腰対応”を痛烈に批判した欧米諸国での演説の“中間的トーン”と言えそうだ。

演説の終盤では、マリウポリの惨状を記録した映像も上映された。VTRが終わると、ゼレンスキー大統領の演説を同時通訳していたウクライナ人女性の言葉は震え、涙声に変わっていた。

学びがある! 652
分かりやすい! 1,777
新しい視点! 762

https://news.yahoo.co.jp/articles/220f2791494532d256470b6495e1071b0b7ebbde

ワトソン君韓国はロシア側なので、演説をやろうとした理由が分からないですよね・・・。

韓国から要請しておいてこの体たらく


黒井韓国から要請したんじゃなかったかな?日本や米国では実施されたのに韓国だけなぜ…みたいなことを愛国日報が言い始めて。それでやってみたらこの体たらくだ。

ワトソン君ゼレンスキー大統領に、恥をかかせたんですね・・・。意地悪クラブのやり方だと思います。

黒井だが逆に考えればよ。韓国に好かれると不幸が訪れるKの法則を逆手に取れば、韓国からここまで関心を持たれないウクライナの勝利は確実と言えるんじゃないのか?

ワトソン君確かに!じゃあ、韓国がついたロシアは負けると思います。

黒井そういうこと。古今東西朝鮮半島を自陣営に引き込んだ方が100%敗戦すると決まってるからな。朝鮮同士が争った朝鮮戦争の決着が未だについてないのも法則が半々だからだろう。

これで韓国の経済崩壊は確実になった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアに現代自動車の工場があるし、半導体の輸出もしてるからでは?
・韓国は日本とは比較にならない程ロシアとの結び付きが強いです
・政治家は意図的に無関心を装って、誘導してると思います
・韓国は、ウクライナの動向が全く関係ないと思ってるんですか?
・ゼレンスキー大統領の演説を欠席しても、マイナスにはならないという点だけは確実です

黒井韓国はロシアの一部と言ってもいいほどだからな。ロシアに逆らうのは万に一つもありえないから、ウクライナに恥をかかせたことをむしろ誇らしく思ってそう。だがそれでこそ日米から突き放される韓国の経済崩壊がより確実になるはずだ。

ワトソン君意地悪クラブを、倒してほしいです!そうすれば、ロシアも多分倒れると思います。

ワトソン君韓国の皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!