【速報】小室眞子さん通院 帰国の可能性も

By | April 22, 2022

病院は病院でも意味合いが180度異なる場合もある。

眞子さんがニューヨークの病院へ極秘通院 「可能性は3つある」との指摘
4/21(木) 6:01配信 デイリー新潮

3度目の正直

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が米ニューヨーク州の司法試験に不合格となり、7月に「3度目の正直」を狙うことが報じられた。眞子さんの方はというとメトロポリタン美術館での勤務をスタートしたようだが、その一方で、ここ最近、ニューヨークの病院へ通っていることがわかった。

小室さん夫妻をめぐるこのところの状況について、担当記者に振り返ってもらおう。

「差し当って、圭さんの司法試験、眞子さんの仕事、そして2人のビザの問題が存在しています。司法試験については準備する他ないのですが、法律事務所の法務助手としての仕事をこなしながら勉強をするのはかなりタフです。今回足りなかったのはわずか5点と言われていますが、だからと言って次回の合格が確定的かというとそうではなく、なかなか悩ましい状況です」

仕事を抱えながらという状況では、7月の試験に万全な準備が必ずしもできるわけではないだろうから、運を天に任せる部分もかなりありそうだ。続いて眞子さんの仕事については、

「これまでの眞子さんの経験を生かす形で、メトロポリタン美術館での仕事を始めたということがわかりました。自身のバックグラウンドも含め、今後も仕事の幅を広げて行くものと見られています」

こちらは順調のようだ。

そこで持ち上がったのが、眞子さんがビザを取得し、圭さんがその配偶者ビザを受けるという手法だ。

「その1つが、スポーツや科学、芸能の分野に秀でた能力や実績を持つ人に発給される『O-1』ビザ。もう1つが、交換交流プログラムの一環で渡米する人向けの「J-1」ビザ。いずれも眞子さんが受給するにあたって障壁は低いとされています」(先の記者)

複数回にわたって

圭さんの司法試験以外はある程度、見通しが立っているようなのだが、ここに来て持ち上がってきたのが、「眞子さんがニューヨークの病院へ通院されている」という情報だ。

「眞子さんがニューヨークの大学病院へ複数回出向いたと聞きました。可能性は3つあると思われます」

と、先の外務省関係者。

「まずはどなたかのお見舞い、次にご自身の受診。渡米前に複雑性PTSDであることが明らかにされましたから、その治療に関するものやそれ以外の何らかの疾患が想定されるでしょう。あとはご懐妊に関連したことですね」

先の記者によると、

「眞子さんは30歳までに結婚したいということをかねて言ってきました。それは日本人女性の平均初婚年齢であると同時に、お子さんを2人、可能なら3人は授かりたいという思いがあったからだとされています。その意味では、お子さんをそろそろと考えるのは自然のことだと感じますね」

この先、小室さん夫妻に訪れる吉報は「合格」なのか、それ以外か。場合によっては日本への一時帰国の話も出てくる可能性があるという。

学びがある! 633
分かりやすい! 2,127
新しい視点! 1,585

https://news.yahoo.co.jp/articles/0df8ce2ddde51af0a0c508f4ff70021db37af851

ワトソン君どんな治療だったのか、気になりますね・・・。帰国するんですか?

出産だけ米国、帰国して子育てか


黒井記事の最後にさらっと書いてるけど、帰国を余儀なくされるとすれば考えられるのはビザの問題だ。だが俺はそれ以上に、米国での子育てには親が難色を示しているというのもあるとみてる。

ワトソン君やっぱり、いい方の病院なんですか?

黒井仮に米国で赤ちゃんを育てるならそれなりの助っ人が必要になるし、ビザもあやふやな段階で出産となるとリスクが大きい。出産だけ米国でするにしても、その後は日本に帰って手助けできる人が大勢いる中での子育ての方が安全ではあるよな。

ワトソン君アメリカに今から行くのも、大変そうですよね・・・。秋篠宮ご夫妻は、伊勢神宮を参拝したみたいです。

黒井伊勢神宮で安産祈願を!というページもあるし、まさか…?リアルに帰国かもな。

一時帰国はほぼ確実か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・自由になりたいだけの一般人を、外務省が先回りしてビザの算段をつけるのが意味不明です
・結婚時に人々が抱いた懸念が的中しました
・美術館は大赤字で、多くの優秀なスタッフが解雇されて再雇用する余裕はないみたいです
・経済的に不安定なのに、子供ができたなら無責任です
・3つ目の理由なら、正直人生を舐めてると思います
・アメリカで子供が生まれれば、両親の永住権を取得しやすくなります

黒井永住権取得には時間がかかるだろ。一時帰国して、子供の米国籍を理由に申請という流れが最も想定されるね。いずれにせよOレジデンスは予約不可能になるから。

ワトソン君分かりやすいですね(笑)

ワトソン君小室さん、もうアメリカ移住は諦めて下さい!地方に移住しましょう!さようなら!

本日の注目ニュース

“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」
沖縄電力39%、四国電力28%の大幅値上げ経産省に申請。東電も近く申請/ネット「再エネは役立たずだった」「脱炭素はもうやめろ!原発動かせ」「再エネ賦課金即中止」
ヒゲの隊長、岸田政権の水増し防衛費に喝!「防衛力の抜本的強化には程遠い。防衛力は強くならない。抜本的強化と程遠い。自民党の公約や提言とも違う」/ネットは怒りの声
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
公明、統一地方選へ逆風警戒「政治と宗教」教団問題で注目/ネット「こっちこそ本丸」「国会で追及!」「他人事で自民批判してるが説明責任はよ!」「マスゴミは報道せよ」
岸田首相、日本の敗北に「奮闘を讃えたい。次がある。頑張れ日本」と激励ツイートも、大惨事レベルの炎上/ネット「岸田さんは今の所、全敗」「オウンゴールばっかり」「あなたには次はない」「健闘(検討)するだけ...
NEW!電通に続き博報堂も捜査へ/東京五輪巡る談合事件で広告大手「博報堂」「東急エージェンシー」などに家宅捜索 東京地検/容疑対象は総額は公表だけで192億円
いまだマスク姿の日本人 訪日外国人は/「滑稽」「感染者まだ数えてるの?」「コロナは昔の出来事」「ノーマスクは当然」/ネット「マスク着用率世界一、感染者数世界一」
少子化加速。出生数80万人下回る過去最少:厚労省「コロナ禍影響」/ネット「コロナ対策に数百兆円で、少子化加速、超過死亡激増、薬害訴訟、自殺者数激増、不登校激増」
福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
「5類」引き下げ 加藤氏「早期に検討」/ネット「このごに及んでまだ検討」「出た!5類にするする詐欺」「半年前から何一つ進んでない」「聞き飽きた」「とっととやれ」
週刊誌のホコ先が創価学会に/「統一教会問題」に対し、公明党は「自分の身に火の粉」をひたすら恐れ腰の引けた対応も「新潮」「文春」が相次ぎ報道/ネット「いよいよ本丸か」
関連:  「なぜ殺さないといけなかったのか」 相模原殺傷の遺族、植松被告に直接質問
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments