【速報】米政府「マリウポリ陥落はロシアのフェイク」

これは面白い展開だな。あの解放宣言はフェイクなんだとさ。

米、マリウポリ陥落していないと理解 プーチン氏は「偽情報」
4/22(金) 4:31配信 ロイター

[ワシントン 21日 ロイター] – 米国務省のプライス報道官は21日、米政府はウクライナ軍が依然として南東部マリウポリを維持していると理解しているとし、ロシアのプーチン大統領が同市を解放したと主張しているのは偽情報との見解を示した。

ロシアのプーチン大統領は同日、マリウポリでの激戦で勝利したとし、同地の「解放」を宣言した。

記事に関する報告

学びがある! 19
分かりやすい! 86
新しい視点! 25

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba6236d98dd631a2dba87fe0d0bd97a5b10148e

ワトソン君いいですね!ハッキリ言ってくれると、ウクライナの人達も助かります。

立て籠ってる相手に「封鎖する」とか意味不明


黒井製鉄所にアゾフ大隊の兵士が沢山残っていて、立て籠ってるいる状態だというのに「封鎖する!虫も出すな!」とか言い始めて意味不明だったよな。

ワトソン君そのまま耐えれば、陥落とは言えないですよね?

黒井バンカーバスターで地下まで攻撃するという噂もあったが、それも含めて攻撃を中止したわけだからな。包囲しただけでは陥落ではないね。

ワトソン君解放って、どういう意味なんですか?

黒井自分達が侵略者だというのに、あたかも立て籠ってるアゾフ大隊の方が悪いかのように言ういつものロシアの手口だろう。人民解放軍と思考回路としては大差ない。

5月9日の戦勝宣言も台無しになった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・市街地に限ればロシアの制圧下で、郊外の製鉄所では徹底抗戦の構えです
・地下には1年分の食料や備蓄があると、地下に避難した一般市民は言われたみたいです
・しつこく投降を勧告するのが、占領したアピールにしか見えません
・ロシアは、ホントに200年前に逆戻りしました
・マリウポリに派遣している兵を、他の前線に送りたいのでは?

黒井マリウポリ制圧で大々的に5月9日を祝う予定が水を差された形だね。まだそこにアゾフが大量に残っているのに、他の地域に兵を送る判断は難しいだろう。

ワトソン君ロシアも、情報戦では追い詰められてますね!アメリカの方が強いです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!