【朗報】フランス大統領選で親ロシア候補破れるw

マクロンも十分親露だとは思うが、ルペン氏はロシアスパイだからな。

フランス大統領選 マクロン氏が再選確実 決選で極右・ルペン氏破る
4/25(月) 3:09配信 毎日新聞

フランス大統領選の決選投票が24日、投開票され、仏メディアは中道の現職、エマニュエル・マクロン大統領(44)が極右「国民連合」のマリーヌ・ルペン候補(53)を破り、再選を確実にしたと報じた。

ロシアによるウクライナ侵攻で経済的な影響が市民生活に及ぶ中、有権者は国内政治の安定を重視してマクロン氏に政権を託した。

決選投票は、前回2017年と同じ顔合わせ。仏メディアによると、今回予想される得票率はマクロン氏が58%、ルペン氏が42%。マクロン氏がルペン氏をダブルスコアで破った前回よりも票差は縮まった。極右のルペン氏は今回、欧州連合(EU)離脱や移民排斥など従来の極端な主張を封印し、マクロン政権に批判的で経済格差への不満を持つ有権者の受け皿を目指したが、及ばなかった。【パリ】

学びがある! 672
分かりやすい! 2,297
新しい視点! 980

https://news.yahoo.co.jp/articles/435f24abce946b82ab63655a64e54ae894b291ba

ワトソン君黒井さんイチオシのゼムールさんは落選で、残念です・・・。

そもそもフランスの存在自体がアレ


黒井まあ消去法、無難な選択肢、現状維持。大して喜ばしい結果ではないと思うが、最低限のラインは維持できたと言える。そもそも俺はフランスの存在自体が気に入らない。

ワトソン君黒井さんの個人的感想ですね(笑) ボクは、ロシアを許せないと考える事が、正しいと思います!

黒井まあマクロンもプトラーとの直接会談で長~いテーブル越しという煮え湯を飲まされたわけだし、選挙用の対露強硬と言わずその姿勢を継続してほしいものだが。ロシアには多数のフランス製兵器が渡っているようだし。

ワトソン君フランスとアメリカって、どっちが上なんですか?アメリカが止めるべきだと思います!

黒井今のバイデン政権は英国寄りだが、フランスに見下される理由はないと思うぞ。むしろ今回の薄氷の選挙結果をもって強く要求事項を突き付けるかもしれない。

フランスがルンペンに優しい国になる所だった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・マクロン大統領再選で、とりあえずは落ち着きました。ルペンさんはナトーとEU離脱のリスクがありました
・EU結束への訴求力を持つのは、今はマクロン大統領しかいません
・移民問題や格差拡大よりも、ロシアの脅威の方が上回りました
・ルペンさんのオウンゴールです。ロシア擁護の発言の影響です
・再選にホッとしてるのは米英だと思います

黒井ルペンと聞くと、どうしてもルンペンを想像してしまう。つまり弱者優先の左寄りな国にフランスがなってしまえば、さらにロシアに入り込まれるのは確実だった。だが英国のEU離脱だけはロシア事案とは無関係だと思う。ジョンソン首相が対露で強硬なのがその証明だ。

ワトソン君ルンペンという言葉があるんですね(笑) 黒井さんは、何でも詳しいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!