ロシア軍の25%が戦闘に耐えられない非常事態だと判明w

英国発でロシア不利情報が流されることが増えたな。

ロシア軍の25%超、現時点で「戦闘に耐えられない状態」…露側の誤算続くと英分析
4/26(火) 10:48配信 読売新聞オンライン

【ロンドン】英国のベン・ウォレス国防相は25日の下院で、ウクライナ軍との戦闘によるロシア軍の戦死者が約1万5000人に上るとの英政府の分析を明らかにした。1351人が死亡したとする露側の発表を大きく上回る。

ウォレス氏は、露軍の装甲車両も2000台超が破壊されたか、ウクライナ軍に奪われたと述べた。内訳は戦車が少なくとも530両、歩兵戦闘車が560台など。ヘリと戦闘機は計60機超を失ったとした。

2月の侵攻開始当初、露軍は地上戦闘人員の約65%を投入し、1000人近い兵士で構成する大隊戦術グループを120以上集結させたが、現時点で25%超が戦闘に耐えられない状態にあるといい、ウォレス氏は、露側の誤算が続いているとの認識を示した。

また、ウォレス氏は英国がウクライナに対し、対空ミサイルを搭載した装甲車「ストーマー」を複数台供与することも表明した。

学びがある! 118
分かりやすい! 356
新しい視点! 125

https://news.yahoo.co.jp/articles/faa0cd9052c8ad4757c5d63b6f7f1925d0b01947

ワトソン君イギリスの情報なら、信頼できます!

ロシアへの経済制裁はこれからが本番


黒井ロシア側は損耗を正確に報告しないし過少に見積もってるだろうから、第三国の発表なら信頼できるよな。士気の低さは最初から言われてたし、電撃戦で終える予定だったのを引き延ばしてる時点でこうなるのは見えていた。

ワトソン君プーチン大統領が負けを認めれば、それですぐ終わるんです!

黒井ほんとそれ。あの男を権力の座から引きずり下ろさないと、そろそろロシア国民への打撃が無視できない規模になるぞ。仲間の中国がロックダウンで元気をなくしてるじゃないか。

ワトソン君中国がロックダウンしたら、ロシア産の原油も売れなくなるのでは?

黒井そういうこと。これから経済制裁の本番が始まると言えるね。

ロシア全体に戦争責任を追及する必要がある


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そこまで誇大な数字とは思いません。東部で攻勢を開始したのに、目立った前進はないみたいです
・プーチン大統領が四面楚歌に陥ってると思います。ロシアに派兵したり武器を支援する国はありません
・ロシア軍の組織的戦闘能力が、極度に低下してる数字です
・ロシア西部の石油貯蔵施設も火災に遭ってるし、戦車が沢山あってもまともに動かせるのは一部だけでは?
・ムチャな戦闘を長期間続けたら、国防は厳しくなります

黒井マリウポリ制圧という無理やりな宣言から、さあ東部制圧!と勇ましく宣言してからのしおれ方な。ほとんど何の戦果も残せてないし、米欧には苦戦だと報道されるしでメンツも丸潰れだ。ロシア国内でもそろそろ疑問に思う声が大きくなるんじゃないか?

ワトソン君ロシアの人達にも、敗戦国になる事を覚悟してほしいです!

黒井この戦争の責任はロシア全体で取る必要があるね。プトラーとロシアは別だ?もはやそんな言い訳は通用しない。支持率7割超の時点で言い訳は不可能なのだよ。