【緊急速報】上海ロックダウンで貨物船200隻が停滞 (画像あり)

この画像は、2020年4月のものと言われた画像とは別のようだね。

えっ?じゃあ、ホントに物流がパンクしてるんですか?

部品もない、トラックドライバーも工場従業員もいない


黒井真実めいた雰囲気だから、一応信用してみようか。

ちなみに2020年4月の画像はロシア陰謀論者もシェアしてて、ろくに真偽をチェックしてないとよく分かった。

ワトソン君結構長いツイートでしたね!ウソはついてるようには見えないです。

黒井部品は来ない、トラックドライバーも工場の従業員も動けないときた。そりゃ船もパンクするわな。入港しても積荷を下ろせないし下ろした積荷も行き場がないわけで。

ワトソン君じゃあ、ロックダウン解除までは絶望的ですね・・・。ゼロエコノミーだと思います。

親中の日本企業は反省すべき


ワトソン君返信部分の反応です!

・シャープの6万円の洗濯機を買おうとしたら、入荷まで100日待ちと聞いてひっくり返りました
・5月に到着するはずの原材料や、加工材も影響があります
・既に60週待ちの納期待ち部品もあります。売りたくても製品が作れないから経済が回りません
・マックブックを注文したら、5月28日に届くというメールが来ました
・コンテナ船やバルク船なども、混ざってるみたいです

黒井PCやスマホの中古品も消えてそうだよな。俺はこの事態はとっくに見越していて、数か月前には必要なデバイスは全て入手済みだ。

ワトソン君今から買おうとしても、絶対になくなってますよね・・・。日本でも影響が出ると思います。

黒井これを機に中国に工場を建てるような愚かな真似はやめることだね。親中の日本企業は反省すべきと言えるだろう。