【速報】ロシアサハリンで火力発電所が大爆発 (動画あり)

布路川が発信する情報のクオリティ高い。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1520376216351834112

すごい爆発ですね・・・。ウクライナの攻撃ですか?

極東サハリンまでウクライナ軍が来るのか?


黒井それは分からないが、2019年稼働開始と比較的新しい発電所らしい。

サハリンって、日本なんですか?日本の地名が書かれてますけど・・・。

黒井ああ。そうだよ。樺太と千島列島を管轄する極東の州名だ。すなわち本来ならば日本がこのエネルギーを手中に収める資格があるが、ロシアが不当に奪っている。

ワトソン君じゃあ、日本にとっても大事な攻撃ですね!ロシアの発電所を、全部攻撃しましょう!

極東が手薄になった隙を狙ったか


黒井というかあれだな。ウクライナが攻撃したと思っていたが、わざわざ極東まで来るかな?ウクライナとの戦争に駆り出されて人員不足になっていた隙を…という可能性もあるけど。

えっ?じゃあ誰が攻撃したんですか?

黒井アゾフ連隊がやったならむしろ大戦果だと思うが、ロシア陰謀論者はこれが何かの口実になるとでも思ってるのかね?まあロシアは既に全面戦争を覚悟してるようだが。

ワトソン君謎が謎を呼ぶ展開ですね・・・。でも、ロシアが最後に負けるのは分かります。

黒井ロシアの勝利条件がほぼ存在しない状態になったよな。たとえウクライナ全土を制圧できたとしても、それまでにどれだけ多くの犠牲を払った?ロシアの敗北以外にはありえないと言えるだろう。