ロシアのプーチン、モスクワ沈没の一報で家具やテーブルを破壊w

イライラプトラーwww

対独戦勝記念日が試金石に いら立つプーチン氏、幹部粛清も?【解説委員室から】
5/4(水) 8:32配信 時事通信

ロシア軍のウクライナ侵攻で、5月9日の対独戦勝記念日が今後の戦況を占う試金石になる。ロシアの情報機関関係者が発信する非公式内部情報は、プーチン大統領が開戦以来の苦戦にいら立ち、5月7日までのドンバス地方完全掌握を軍に厳命したと伝えた。軍事作戦終了後は、軍と情報機関の責任を問い、「粛清」を計画しているという。(拓殖大学特任教授、元時事通信モスクワ支局長)

テレグラムに謎の内部告発

ロシアのインスタント・メッセージ・アプリ、「テレグラム」に、「SVR(対外情報庁)将軍」という正体不明の投稿者が寄稿、クレムリンの内部告発をしている。

それによると、4月22日にオンラインで行われた安全保障会議で、プーチン大統領はウクライナ東部のドネツク、ルガンスク両州の完全掌握を改めて指示。ゲラシモフ参謀総長は命令履行を約束し、数カ月後にウクライナ南部とモルドバ全体を支配下に置く構想を示したという。

ゲラシモフ氏は「モルドバはウクライナのような抵抗はできない。いいボーナスになる」と述べたという。同氏はさらに、「時間はかかるが、ウクライナ南部のニコラエフ州やオデッサ州の占領でも大きな成果が得られよう」と語ったとされる。

プーチン大統領は参謀総長の計画を原則的に支持しながら、「2州の行政境界線への到達が最優先だ」と強調した。

しかし、4月26日の投稿によれば、安保会議の専門家グループは、戦力バランスやロシア軍の装備から見て、2州掌握という目標達成は疑問であり、ロシア軍に多大な死傷者が出る可能性があるとする戦況分析報告を作成した。

報告は、現状ではロシア軍がクリミアを除くウクライナ全土の支配権を失い、42日から65日のうちに戦争が終結する可能性があると予測した。その場合は、ロシア軍の敗北を意味する。

ロシアの苦戦は、黒海艦隊旗艦「モスクワ」の沈没でも示された。4月21日の投稿によれば、プーチン大統領は沈没を知ると、「側近らがこれまで見たこともないような怒り」を爆発させ、公邸の家具やテーブルを壊したとされる。

4月22日の投稿は、前日公開された大統領と国防相の対面会談を分析し、「主治医はプーチンにパーキンソン病の症状を抑える薬を新薬に代えるよう説得したが、大統領はこれを拒否し、震えを隠すため、テーブルの端を握りしめた」としている。

ショイグ国防相が私服だったことについて、投稿は、「大統領は特殊作戦の苦戦に強い不満を抱いており、国防相を作戦失敗の主犯の一人と考え、軍服を着せなかった」としている。

投稿によれば、プーチン氏は作戦の終了後、国防相だけでなく、ラブロフ外相、ボルトニコフ連邦保安庁(FSB)長官、コロコルツェフ内相らを更迭させる方針という。短期決戦失敗で、軍や情報機関幹部らの大量異動も計画しているらしい。

学びがある! 26
分かりやすい! 98
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2ad94137e454222fea1862ff90db8b4fb3adbf

ワトソン君それが、震えてた理由なんですか?

プトラーは肉体美でもゼレンスキー大統領に勝てず


黒井詳しくは分からないが、そうじゃないかと言われてるね。家具やテーブルに八つ当たりとは器の小さな男よ。それで国防相だけじゃなくあのラブロフまで更迭とか言い始めた。

ワトソン君ラブロフ外相って、青山ハウスの人ですよね?プーチン大統領の味方ではなかったんですね・・・。

黒井ここまで来ると○の王様と呼ぶしかない。実際プトラーはよく上半身を見せびらかしているが、全身を見せびらかしてピアノを引いたゼレンスキー大統領には勝てないとされている。

ワトソン君そういう比較もあるんですね(笑) 面白いです!

黒井中途半端な締まりの肉体を見せて威圧しようとしたら、目の前に引き締まった体とナニでピアノを弾く大統領が出現した…もうこの時点で敗戦は決まったようなものよ。一本勝ちだ。

プトラーは指揮権譲渡を恐れているだろう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは通常兵器を、この2カ月半で相当減らしてると思います
・プーチン大統領が甲状腺の病気を抱えている事は、ロシアメディアが報道してます
・米欧諸国は、この機にロシアの国力を一気に削るつもりでウクライナを支援すると思います
・戦勝記念日を前に、ガンの手術を発表したのは不自然です
・真っ先に粛清されるべきは、プーチン大統領だと思います

黒井元FSB長官に一時的に指揮権を譲渡するとか言われてるが、そうすれば勝手に降伏されて戦争を終わらされかねない…と苛立っている可能性はあるね。何しろプトラーはウクライナをアゾフから救うという狂ったストーリーを信奉しているから。

ワトソン君やめてほしいですね・・・。プーチン大統領がいなくなれば、戦争も終わります。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!