【緊急速報】日本、ロシアと戦争状態に

これもう戦争だろ。有事だよ。

日本人63人の入国禁止 岸田首相や報道幹部ら対象 ロシア
5/4(水) 17:58配信 時事通信

ロシア外務省は4日、ウクライナ侵攻を受けて日本政府が発動した対ロシア制裁への報復措置として、岸田文雄首相ら日本人63人のロシア入国禁止を発表した。

期間は無期限。

発表によれば、松野博一官房長官、林芳正外相、鈴木俊一財務相、岸信夫防衛相、古川禎久法相らのほか、国会議員や北方領土返還要求運動の関係者、報道関係者、識者も入国禁止の対象になった。報道関係者では渡辺恒雄読売新聞グループ本社主筆らが含まれた。

学びがある! 993
分かりやすい! 3,462
新しい視点! 1,586

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b25302347a159c93805b9588df4672e5051f310

ワトソン君63人って、結構多いのでは?

63人のリストが早速見つかる


黒井コメント数が多いから先に見てみたけど、もはや交戦状態だと言ってる人がいたよ。俺もそういう認識を今持った。

ワトソン君ツイッターでも、探してみます!

黒井岸田内閣だけならまだしも野党や報道関係者、専門家まで入ってるからな。ちょっと尋常じゃないよこれ。

ワトソン君63人のリストが、見つかりました・・・。

やはり河野、石破、小泉、橋下辺りは入ってないね。この63人はロシアにとって都合悪い政治家や識者リストと言える。

ワトソン君分かりやすいですね(笑)

河野、石破、小泉、橋下の親露カルテット


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは西側諸国全体を、明確に敵国扱いし始めました
・もう日本とロシアは交戦状態です。平和ボケしてる場合ではありません
・ロシアは外交交渉が通用しない国です
・別にロシアに行く必要もないので、問題ありません
・必要があればオンラインで協議可能なので、実害はないのでは?

黒井ロシアとの平和交渉がどうのと言ってる場合じゃないし、仮にそれが必要になったとしても第三国でやればいい話だ。わざわざロシア詣でなんてやったらそれこそ支持率低下だよ。ロシアがむしろ岸田政権をアシストしてるようなものだ。

ワトソン君ホントですね!ロシアに都合いい人のリストも、カンタンに作れます。

黒井それなww 河野、石破、小泉、橋下の親露カルテットは外せないね。日本政府はむしろ一丸となって対応できるだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!