韓国「助けて!韓国産仮想通貨の暴落で180万円が1,000円に!」 あっそw

By | May 16, 2022

韓国産の仮想通貨とか詐欺の匂いしかしないけど。

韓国の仮想通貨「ルナ」99%下落に投資家パニック…開発会社代表の家族を身辺保護
5/15(日) 9:49配信 ハンギョレ新聞

複数のオンラインコミュニティに被害を告白する文、相次いで掲載され 警察、代表の配偶者に身辺保護措置 ビッサムやアップビットなど韓国の取引所、「上場廃止」を発表

韓国の暗号資産(仮想通貨)としては珍しく一時世界で時価総額10位まで上り詰めた「ルナ(Luna)」の価格が、一週間で99%以上下がり、オンラインコミュニティにはルナに投資した人たちが被害を訴える文が相次いで掲載されている。韓国警察は、身元不明の男性が自宅に侵入しようとしたという開発会社代表の配偶者の通報を受け、通報者を犯罪被害者安全措置(身辺保護)対象者に指定した。

13日、オンラインコミュニティにはルナに投資した人たちが自分の損失額を公開する掲示物が続々と登場した。ルナ投資家とみられるA氏は「ルナに1778万ウォン(約180万円、1ウォン=約0.1円)を投資したが、このうち99.9%が『蒸発』し、1万ウォン(約1000円)のみになった」として、暗号資産の取引所投資内訳をキャプチャーした画面を掲載した。彼は「1800万ウォンがたった2日で1万ウォンになった。恐怖心のあまり買い集めたが、それを上回る恐怖が待っていた」として、「1億8000万ウォン(約1810万円)を投じなかったのが不幸中の幸いだと思っている」と書き込んだ。

価格の反騰を期待して「底値売買」に乗り出し、損失を被ったという経験談も多かった。また別のオンラインコミュニティ利用者のB氏は「11日、ルナ価格が8000ウォンの時に反騰を狙って100万ウォンを投資し始めた。 その後、騰落を繰り返すのを見て、融資金300万ウォンを含めて計3000万ウォンを注ぎこんだが、10万ウォンしか残っていない」と書き込んだ。C氏は「底値の売買を狙ってルナに投資し、2000万ウォンの損失を被った。利益に目がくらんで大事なお金を失った」と打ち明けた。D氏は「7年間コインに投資してきたが、このような状況は初めて」だと書いた。

暗号資産価格情報サイトのコインマーケットキャップによると、今年4月に最高14万ウォンを突破したルナ価格は5日、10万ウォン以下に急落し始めた。13日午後2時現在、0.05ウォンで、1週間前に比べて99%以上下落した。最大50兆ウォンを超えた時価総額は3626億ウォンに減った。

取引量基準で世界最大の暗号資産取引所のバイナンスは13日、ルナを上場廃止した。韓国の暗号資産取引所のビッサムやアップビット、ゴーパックス(GOPAX)も同日、上場廃止の方針を明らかにした。ゴーパックスは16日から、アップビットは20日から、ビッサムは27日からルナの取引ができなくなる。

一方、ルナを開発したテラフォームラボのクォン・ドヒョン代表のソウル城東区(ソンドング)の家に12日午後6時20分頃、身元不明の男性が呼び鈴を押して逃げたという通報があり、警察が捜査に着手した後、この男性が自首するという事件も発生した。インターネットで暗号資産に関する映像を運営する放送人というこの男性は、マンションの共用玄関に無断で侵入し、呼び鈴を鳴らして、家にいたクォン代表の配偶者に「夫は家にいるか」と尋ねたことが分かった。この男性は事件発生後、自分の放送を通じて自首する意向を明らかにし「クォン代表の家を訪ねた。ルナに20億ウォンを注ぎ込んだ。お金を失ったうえ、前科ができるかもしれない」と語った。警察は来週、この男性を取り調べる方針だ。

学びがある! 10
分かりやすい! 22
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e105ed784c87f966cfb037c607ef224cb485f7f

ワトソン君これは、騙される方が悪いと思います!

韓国自体が詐欺×仮想通貨詐欺=詐欺^2


黒井まったくだ。そもそも韓国に正しい物なんてありはしないし、99.9%すべての要素が詐欺で構成されている。そこに同じく詐欺が多い仮想通貨という要素を掛け合わせたら、99.99%詐欺となるのは自明の理じゃないか。

ワトソン君どういう計算式ですか?

黒井0.1%の詐欺じゃない韓国×0.1%の詐欺じゃない仮想通貨。0.01%になるね。それを1%から引くと99.99%になる。韓国の仮想通貨は99.99%詐欺ってこと。

ワトソン君じゃあ、1万通貨作れば、1つは詐欺じゃない通貨ができますね!

黒井実に馬鹿馬鹿しいwww

仮想通貨取引所は通貨の国籍を表示すべき


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本やアメリカ、EUなど重要な国でない限り信じるのは危険です
・仮想通貨は価値の変動は自己責任です
・ホントはリスクを負うべきなのに、あたかも安全な投資対象かのように見せかけてました
・どこが作ったコインか調べて、すぐに興味がなくなりました
・K品質のあるあるだと思います
・仮想通貨は、ポケモンカードと同じです

黒井どこ産の仮想通貨かどうかを国旗で表示すべきだよな。仮想通貨取引所で。そうすれば中国産、韓国産、ロシア産などを巧妙に回避できる。だがそうすると騙される人はいなくなる。まあ騙されたのは大半が韓国人のようだし日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君確かに・・・。詐欺が多いのは、韓国が関わってるからですね。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  イラクで軽くなった米国の存在 イランとの覇権争いに影
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments