【朗報】バイデン訪韓で米国と韓国の亀裂が明るみにw 在韓米軍撤退も視野へw

By | May 21, 2022

リッパード大使の事件も民主党の時だったんだよな。

【朗報】バイデン訪韓で米国と韓国の亀裂が明るみにw 在韓米軍撤退も視野へw 1

再送-バイデン米大統領の警護隊員、歴訪先のソウルで酔って暴行
5/21(土) 1:19配信 ロイター

[ソウル 20日 ロイター] – バイデン米大統領のアジア歴訪に向けて派遣されたホワイトハウスのシークレットサービス(警護隊)の1人が、大統領の到着前日、ソウルで酔って韓国人に暴行を加えていたことが分かった。この隊員を含む2人の隊員が帰国させられたという。複数の当局者が明らかにした。

ソウルの龍山区警察の当局者はロイターに対し、1人の隊員が19日未明にタクシーを巡ってけんかをし、逮捕されたと語った。

米当局者は、この人物が拘留または逮捕されたのではないとし、韓国当局によって「調査」されただけだと説明。この当局者によると、争いに巻き込まれたもう1人の隊員は不正行為に関する調査は受けていない。

シークレットサービスのアンソニー・グリエルミ報道官は「2人の職員が非番中に、規定違反の可能性がある事件に関与したことを認識している」とし、「この2人は直ちに戻り、休職扱いとなる。今後の歴訪への影響はなかった」とコメントした。

この事件はバイデン氏の今月20―24日の韓国と日本への歴訪開始に当たり、宿泊予定だったホテル「グランドハイアットソウル」の外で起きた。最初に報じた韓国のテレビ局、朝鮮放送は、殴った隊員は30代の男性で、ホテルにいた同僚が警察に通報し逮捕されたと報じた。

バイデン氏は20日夕、ソウルに到着した。

学びがある! 15
分かりやすい! 44
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/b63c193c6ee95486282b92f957bfeacf8545d440/comments

ワトソン君どういう事件なんですか?

時間は午前4時だから飲み屋からの帰りか


黒井愛国日報も報道してるから、韓国的には隠したい都合悪い事件ではなかったようだ。

バイデン大統領警護担当の米国土安保省職員、酒に酔って市民に暴行
5/21(土) 9:41配信 中央日報日本語版

米政府職員が酒に酔って韓国人の市民に暴行を加えた疑いで、警察の調べを受けている。

ソウル龍山(ヨンサン)警察署は米国土安全保障省所属の30代後半の職員Aを暴行容疑の加害者として取り調べを行っている。

ソウル龍山区のグランドハイアットソウルで宿泊中のAは19日午前4時20分ごろ、ホテルの前で韓国人男性Bとタクシー乗降車問題でもみ合いになった。酒に酔っていたAはBの首元を一度押すなど暴行を加えた疑いだ。

Aが属する米国土安全保障省は大統領の警護を担当する。Aは20日に訪韓したバイデン大統領が宿泊するホテルに先に入っていた。ただ、Aはバイデン大統領の訪韓日程と関係がある職員かどうかは確認されていない。

警察は「加害者と被害者から聴取している。身元照会をさらに進めている」と話した。

学びがある! 2
分かりやすい! 1
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fb82101b68c2107bfc444e650877c42fa5a5ac1

黒井時間が午前4時とあるが、おそらく降車時だね。韓国人Bがタクシードライバーなのかは明らかではない。ドライバーと言い争いになってるのを「早く降りろよ」とどやしたら殴り合いになったか。

ワトソン君バイデン大統領の警護担当でも、そんな事をしてしまうんですね・・・。

黒井こうした象徴的な事件が起こるというのは、それだけで米国と韓国の関係がギクシャクしてるとよく理解できるよな。こんな国来たくなかったというメッセージをものすごく感じる。

ワトソン君朝4時から予定が入ってて、急いでるんだと思ってました。

黒井そんな真面目な予定なわけないだろ。酔い潰れて酩酊状態だったのかもしれないが、暴行をするほどには意識はあったわけだ。

これで韓国を切り捨てられると思うとせいせいする


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・梨院?の中腹にあるホテルなので、タクシーが乗車拒否をしたのかもしれないです
・何かの予兆にならなければいいです
・明け方まで飲んでいるのが問題です
・バイデン大統領の警護隊員内で、韓国にいい感情を持ってる人がいないんだと思います
・韓国側がどういう対応をするかを、試したのでは?
・外国人相手にぼったくるタクシーは、普通にいます

黒井グランドハイアットが宿泊先だろ?朝4時にそこから出発するというのは考えにくい。飲み屋街から帰ってきた時に料金でもめたんだろう。韓国のタクシーなんて生涯を通じて一度も乗らないだろうがボッタクシーだろうから。

ワトソン君絶対そうだと思います!韓国の意地悪クラブが、タクシーチケット制を導入しないのがいけないんです。

黒井まあよかったじゃないか。これで米国も韓国との縁切りにますます拍車をかけられる。日米とスワップがない状態で迎える経済危機がどれほど苛烈かを思い知らせてやるがいい。在韓米軍の撤退も当然視野に入ってくる。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  「氷河期世代」対象、渋川市が正規職員募集 群馬初
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments