【悲報】小室圭、貯金を5,000万円溶かしたとの怪情報出回る

By | May 31, 2022

まとめサイトから回ってきたこのネタだが、真実なんだろうか?

【悲報】小室圭、貯金を5,000万円溶かしたとの怪情報出回る 1

小室圭さん、すでに投資家として5千万円溶かしていた!眞子さんは、「損失を補填して!」と外務省へ泣きつき
2022年5月29日

小室圭さん投資家に
先月4月15日に、2度目のNY州司法試験に不合格となったことが報じられ、今後の動向に注目が集まっている小室圭さんですが、今週発売された「女性セブン」(2022年6月9日号)は、「小室圭さん“投資家になる”眞子さんの資産握りしめ」というショッキングなタイトルの記事を報じました。

すでに5千万円の損失も

眞子さんの貯金は、ほぼ全て皇族費であり、元を辿れば国民の税金です。果たして、ギャンブル紛いの投資を行い損失を出すようなことにはならないのでしょうか?その点について、ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「どうやら、小室圭さんは、2度目の司法試験に不合格となったことが発覚した時点で、弁護士を諦め、投資家となる決意を固めたようで、4月の下旬ごろから、眞子さんの貯金1億円を元手に、株やFXなどの投資活動を開始していたようです。

ただ、問題なのは、絶望的に投資のセンスが無かったようで、すでに眞子さんの貯金1億円のうち、半分近い5千万円を溶かしてしまったようです。おそらく、学生時代に、投資に関する論文などを執筆し、変に“自分は投資について詳しいのだ”という自意識を身に着けてしまったことが災いしたのでしょう。

眞子さんには、“俺は投資に詳しいんだ”“絶対に、増やしてみせるから、俺を信じてお金を預けてくれ”などと言ってお金を受け取ったようで、さらに、自信過剰なために、次々に高リスクな取引を行い、あっという間に巨額の損失を出してしまったようです。

現在、眞子さんは、宮内庁や外務省に泣きついて、必死に“損失を補填してほしい”と頼み込んでいるそうですが、小室圭さんのギャンブルの損失を国民の税金で補填するわけにはいかないですからね。おそらく、秋篠宮ご夫妻か、上皇后ご夫妻がなんとかして損失を補填されるのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

https://motokunaicho.com/archives/1607

ワトソン君皇室新聞というのは、実在するんですか?

E-2取得の話に尾ひれがついたデマか


黒井一応存在はしてるっぽい。宮内庁に顔が利く人かもね。だが突然5,000万円も溶かしたというのはにわかに信じ難い話だ。せめて500万円なら分かるが。

ワトソン君どうやったら、そんなになくなるんですか?

黒井そもそも投資家ビザ取得の話と5,000万円を溶かした話は全然別の属性だし、FXや株で財を成しても投資家ビザは取得できない。E-2ビザ取得の話に尾ひれがついて流れたデマだと思いたい。

ワトソン君ホントですね!そこまでやったら、結婚も取り消しになるのでは?

黒井いや本当に。下手すると皇室復帰も視野に入れないと生活苦のリスクがあるよな。ニューヨーク生活はビザが取得できたとしても難しくなるだろう。

ワトソン君コメント欄は、まとめますか?

黒井いや、いい。記事が真実かどうかを疑うと「コメントを消される」と書かれているのが気になったね。やはり怪情報の類としてスルーしておくのがいいだろう。

ワトソン君ホントかどうか、分からない話なんですね・・・。それなら、良かったです。

ワトソン君小室さん、早く帰国して地方移住して下さい!さようなら!

黒井地方が迷惑するからやめたまえww

本日の注目ニュース

“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」
沖縄電力39%、四国電力28%の大幅値上げ経産省に申請。東電も近く申請/ネット「再エネは役立たずだった」「脱炭素はもうやめろ!原発動かせ」「再エネ賦課金即中止」
ヒゲの隊長、岸田政権の水増し防衛費に喝!「防衛力の抜本的強化には程遠い。防衛力は強くならない。抜本的強化と程遠い。自民党の公約や提言とも違う」/ネットは怒りの声
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
公明、統一地方選へ逆風警戒「政治と宗教」教団問題で注目/ネット「こっちこそ本丸」「国会で追及!」「他人事で自民批判してるが説明責任はよ!」「マスゴミは報道せよ」
岸田首相、日本の敗北に「奮闘を讃えたい。次がある。頑張れ日本」と激励ツイートも、大惨事レベルの炎上/ネット「岸田さんは今の所、全敗」「オウンゴールばっかり」「あなたには次はない」「健闘(検討)するだけ...
NEW!電通に続き博報堂も捜査へ/東京五輪巡る談合事件で広告大手「博報堂」「東急エージェンシー」などに家宅捜索 東京地検/容疑対象は総額は公表だけで192億円
いまだマスク姿の日本人 訪日外国人は/「滑稽」「感染者まだ数えてるの?」「コロナは昔の出来事」「ノーマスクは当然」/ネット「マスク着用率世界一、感染者数世界一」
少子化加速。出生数80万人下回る過去最少:厚労省「コロナ禍影響」/ネット「コロナ対策に数百兆円で、少子化加速、超過死亡激増、薬害訴訟、自殺者数激増、不登校激増」
福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
「5類」引き下げ 加藤氏「早期に検討」/ネット「このごに及んでまだ検討」「出た!5類にするする詐欺」「半年前から何一つ進んでない」「聞き飽きた」「とっととやれ」
週刊誌のホコ先が創価学会に/「統一教会問題」に対し、公明党は「自分の身に火の粉」をひたすら恐れ腰の引けた対応も「新潮」「文春」が相次ぎ報道/ネット「いよいよ本丸か」
関連:  【速報】小室圭、4回目の司法試験が現実味w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments