韓国文在寅が故・盧武鉉の後を追うのではないかと話題にw

韓国文在寅は退任後に故・盧武鉉と同じ発言をしたらしい。つまり…

韓国文在寅が故・盧武鉉の後を追うのではないかと話題にw

韓国・文在寅が「静かに暮らしたい」と“隠居”した田舎で、さっそく「騒動」を起こして住民大迷惑中…!
6/3(金) 8:02配信 現代ビジネス

文在寅がさっそく「騒動」を起こしていた!

そして、「忘れられた人になりたい」と迷言を残して、表舞台を去った文在寅氏であるが、さっそく騒動を引き起こして話題になっているのだ。

文在寅氏が退任後の居を構えたのは南東部の梁山(ヤンサン)市である。人口35万人の都市で釜山市に隣接し、ベッドタウンとして発展しつつも豊かな自然も残る。

文在寅氏にとって同志と言えるべき存在であった故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏も大統領退任後は、釜山郊外の金海(キメ)市で過ごし、「詩を書いたり、農作業をしたりして過ごしたい」と述べていた。

退任後についての発言や居住地も何となく盧氏の後を追っているような印象もある文在寅氏であるが、5月10日に梁山に到着すると、支持者たちに出迎えられ、「地域の皆さんと農作業をしたり、マッコリを飲んだり、敬老会にも訪れて仲良くしたい」と笑顔で述べたという。

文在寅の「横断幕」に真っ赤な塗料!

文在寅氏は退任前のインタビューでも度々、冒頭でも触れた「忘れられた人になりたい」をはじめとして「静かに暮らしたい」、「ネコと一緒に過ごしたい」などと、公人ではなく私人として、穏やかに生活していくことを発言していた。

ところが、文在寅氏の隠居生活のスタートは「静かに」どころか、近隣を巻き込んで思わぬ騒動に発展していたのである。

退任したといえど、文在寅氏に対する国民の思いはいまだ複雑であることが見受けられる。そして、それは支持者と反支持者の間で相変わらず対立を生んでいるような状態でもある。中部の都市・大邱(テグ)市では、街角に掲げられていた文在寅氏を労う横断幕に赤い塗料がかけられるという事件があった。

文在寅の「新居」の周りで、いま起きていること

さっそく文在寅氏の新居周辺で、問題が起こっているのだ。

それは、一部の市民団体などが文在寅氏の新居近くで連日、集会を行い、早朝から深夜まで拡声器を使用して文在寅氏を批判する放送を行なっているというものである。

主に集会を進行しているのは保守系市民団体であり、この他にも新型コロナワクチンの接種後に死亡したり後遺症を患っている被害者とその家族によって結成されている団体の集会も行われているという。

警察による取り締まりがどのようになっているか気になるところであるが、団体は「消音器を使用するなどデモ法の騒音基準には違反してない」とのことで、警告をされるだけにとどまり強制退去や摘発はされずにいる。突然の生活が乱されていることに住民達は困惑や不安が増すばかりだろう。

そもそも、今回、文在寅氏が新居を構えた梁山では、はじめから文氏の移住を歓迎していたのではなく、むしろ反対意見が多く上がっていたという事実がある。

昨年、文在寅氏の新居が建設されることが明るみになった際には地元住民より反対の声が上がり、反対運動まで行われたほどであった。

その理由として、「生活に混乱をきたす可能性がある」「治安が心配」といったものがあった。そして、今回の事態は地域住民が危惧していた通りとなり、文氏は「招かれざる隣人」になってしまったといえる。

「田舎町の平穏を破壊している」と

これに対して文在寅氏はSNSを通じて「田舎町の平穏と自由を破壊している」と街宣活動や、暗に警察の取り締まりが及ばないことへの苛立ちや、尹政権への批判をしている。そして、近隣住民に向けては「申し訳ない」と謝罪の言葉を綴った。

確かに近隣住民の生活への影響や精神的な苦痛を考えれば、集会は批判されても当然であろう。

しかし、当の文在寅氏自身はそれを堂々と非難できる立場にあるだろうか。

学びがある! 31
分かりやすい! 92
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/6914cee58d5525803e202d35a78db12575a48b5e

ワトソン君どういう意味ですか?

韓国文在寅が不正な手段で土地を入手したのが悪い


黒井そりゃ「文在寅よ、こっちへ来るダ」ということだろう。そこはいいとして、早くも隠居生活が滅茶苦茶に破壊されてて面白いことこの上ないよな。

ワトソン君酷過ぎます!意地悪クラブがやったんだと思います。

黒井保守系団体のデモで、文在寅のワクチン政策に対する反発もあるようだ。だが何より農地を無理やり宅地に転換させたのは悪手だったよな。韓国人の嫌がらせ体質を考えれば、過剰に不正な手段を使うべきではなかった。

ワトソン君それは、ムン大統領が騙されただけです!ムン大統領は農業をやりたいから農地を買ったのに、勝手に住宅地に変更されてしまったんです!

黒井住宅地じゃないなら新居は建てられないよな。新居のための土地探しじゃなかったのか?ほら無理がある。

ワトソン君それは、違います!ムン大統領は、常に正しいです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大した成果も上げられず、悪手ばかりだったから消えたくなるんだと思います
・近所でデモをされる住民の皆さんは、大変ですね
・デモからもメディアからも隔絶された、もっと静かに過ごせる場所があります
・意地悪クラブが余計な事をしなければ、静かに暮らせる場所は用意されていました
・日本との関係を、あるべき方向に向けた事は間違いありません

黒井そうだな。牢屋の中と草葉の陰、2パターンあるぞ。ノムヒョンの後を追うならばそれもよかろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君農地の陰から、見守るって事ですよね!それならいいと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井言葉の意味も調べずにww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!