【速報】韓国軍がミサイルを7発発射した驚愕の理由が分かった

有料部分でこれから書くことを、本家で先に予告する記事ってどうかな?

【速報】韓国軍がミサイルを7発発射した驚愕の理由が分かった

米韓、地対地ミサイルを8発発射 弾道ミサイル8発の北朝鮮けん制
6/6(月) 7:20配信 共同通信

【ソウル、北京共同】韓国軍合同参謀本部は6日、北朝鮮による5日の短距離弾道ミサイル8発の発射に対抗し、米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表した。北朝鮮をけん制する狙いがある。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信などは6日朝、同国の5日の短距離弾道ミサイル発射を報じなかった。5月4日以降、5回続けて発射を公表しない状況になった。開発の進展を誇示するため発射を自国メディアで公表してきた従来の方針が変わった可能性がある。

聯合ニュースによると、6日午前4時45分からの約10分間に韓国側が7発、米側が1発を発射した。

学びがある! 300
分かりやすい! 1,138
新しい視点! 475

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e17c36204891e910b5e6c362eea7b089f135e8

ワトソン君どういう意味ですか?

有料部分で驚愕のシナリオを明かす予定


黒井今回北朝鮮が6月5日に8発のミサイルを発射した。日本海に。それに対抗して6月6日に米国と韓国が合計で8発のミサイルを発射した。日本海に。

ワトソン君・・・。

黒井だがその内訳は偏っていて、米国が1発だけで韓国は7発発射した。この一連の流れから読み取れる驚愕の世界情勢シナリオを有料部分で話したいと思っててな。

ワトソン君これって、補足記事じゃないですよね?

黒井そう。まだどの有料記事でも話してないことだ。だから今週のNews U.S. レポートか国際情勢徹底談義辺りで話そうと思ってる。楽しみにしててほしい、という趣旨の記事。

ワトソン君モヤモヤするので、今から教えて下さい!

黒井ちなみに俺は新しいことを始めるのは6月と11月がいいと思っていてだな。前にどこかで話したっけ?

ワトソン君聞いた記憶があります!1月ではダメとも言ってました。

ワトソン君コメント欄を読んでも、黒井さんの話したい事は推理できませんでした・・・。早く教えて下さい!