【速報】ウクライナ記者がロシア外相の会見でガチ切れ 「お前らは我々から何を盗んで横流ししたのか」

自分達の罪をそのまま相手の罪としてなすり付ける行為。韓国の慰安婦問題と同じ。

ロシアの略奪品横流し疑惑 ウクライナ記者がラブロフ外相を追及
6/9(木) 0:12配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

トルコを訪れているロシアのラブロフ外相にウクライナメディアの記者が、ロシアが略奪した物を横流ししているという疑惑について追及しました。

ウクライナからの穀物輸出などについてトルコのチャブシオール外相と会談したラブロフ外相。

その後の記者会見で、ウクライナメディアの記者がこんな質問を。

ウクライナメディアの記者
「ウクライナから盗まれた全てのもので、穀物以外に横流ししたものは?」

ロシア ラブロフ外相
「あなた方は、何をどこから盗めるのかということばかり考えているのだろうが、ロシアの目標はすでに発表されている通り、ウクライナ東部をネオナチの迫害から解放することだ」

ウクライナの穀物をめぐっては、ロシアが盗んで横流ししているという疑惑をアメリカのブリンケン国務長官が指摘しているほか、南東部マリウポリの港から先月末、2500トンの金属製品を積んだ貨物船がロシアに向けて出港し、ウクライナ側は略奪行為だと非難しています。

学びがある! 169
分かりやすい! 489
新しい視点! 159

https://news.yahoo.co.jp/articles/5358d11e8dfd748d3cdac2b4ba5797b2f4ee9342

ワトソン君この外相が、1番許せないですね・・・。

トルコがロシア側だと判明した


黒井見るからに悪の枢軸国の参謀という感じだよな。表情から悪どさがにじみ出てる。自分達が略奪をやっているのではないかという質問には答えず、お前らウクライナこそがネオナチであり略奪者なのだと根拠もなく自分達の主張に変換した。

ワトソン君でも、質問しても答えてくれるとは思えないですけど・・・。

黒井世界にその現実を知らせたかっただけかもな。捨て身の覚悟で。最初はまともに質問しようと思ったが、進行役が意図的に無視し続けたからブチ切れてしまったんだろう。

ウクライナ記者、ロシア外相を詰問 質疑で指名されず業煮やし
6/9(木) 4:32配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相が8日、訪問中のトルコで開いた記者会見で、突然立ち上がったウクライナ人記者から厳しい質問を浴びせられる場面があった。

ラブロフ氏は、トルコのメブリュト・チャブシオール(Mevlut Cavusoglu)外相と会談し、ロシアによる海上封鎖のために行き場を失っている小麦などのウクライナ産穀類の輸出に向けた安全回廊の設置について議論。会談後に共同記者会見を開いた。

トルコ・イスタンブール駐在のウクライナ公共テレビ局記者ムスリム・ウメロフ(Muslim Umerov)さんは会見で何度も質問しようと試みたが、機会が与えられなかった。そこで終了間際に立ち上がり、「私はウクライナの公共テレビ局の者だ。絶対に質問したい」とラブロフ氏に直訴。「穀物以外に、ウクライナから何を盗み、誰に売ったのか?」と質問した。

それまでの会見では慎重なやりとりをしていたラブロフ氏は当初、当惑した様子を見せたが、返答時には微笑んで「あなた方ウクライナ人は自分が何を盗めるかをいつも気にしていて、他の皆も同じ考えだと思い込んでいる」と応戦。「われわれの目標は明らかで、ネオナチ(Neo-Nazi)政権の圧政から人々を救いたいのだ」などと言明した。

会見後、AFPの取材に応じたウメロフさんは、質疑応答の間ずっと挙手していたが指名されず、進行担当者が自分に質問の機会を与えるつもりがないことに気付いたため、行動に出たと説明。「ウクライナ全土がこの質問への答えを期待しているため、会見の場を乱すリスクを取った」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 605
分かりやすい! 1,835
新しい視点! 575

https://news.yahoo.co.jp/articles/54e3db9755d0a4ec40cb8a6fa3939da2025e622d

ワトソン君トルコも共犯じゃないですか!

黒井まったくだな。あたかも中立国かのように見せかけて、ロシアにこっそりと有利になることしかしていない。攻撃型ドローンをトルコ製に頼ってもいいのか?今一度議論すべきだね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアが制圧した街では、多数の食料品や物品を強奪されたみたいです
・ロシアには何を聞いても、こういう答えしか返ってきません
・ロシアは無かった事はあった事に、あった事は無かった事にします
・ロシアの行動は人類の進歩に逆行してて、地球を危険に晒します
・トルコで会見が開かれてる事と、恣意的に会見が進んでる事がポイントです

黒井まさにそれ。トルコが中立国でも何でもなく、100%ロシア側の国だと白状したようなものだよな。今回の事件の思わぬ副産物と言えるかもしれない。

ワトソン君トルコをナトーから排除すれば、フィンランドとスウェーデンが加盟できるのでは?

黒井ワトソン君の提案は常に極端すぎるぞww まあトルコはこのままでは済まないだろうね。OPECも増産要求を受け入れないし、中東全体がもはや信用できないという風になっていくだろう。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!