【朗報】ウクライナ「ロシア軍の貯蔵施設を空爆して壊滅に追い込んだ」

最近ロシア有利報道が続いてたのは、油断させるためだったのかな?

ウクライナ南部のロシア軍拠点を空爆 国防省
6/10(金) 20:46配信 AFP=時事

【AFP=時事】ウクライナ国防省は10日、南部ヘルソン(Kherson)州のロシア軍の拠点を空爆したと発表した。ウクライナ軍は、ロシア軍が侵攻直後に掌握した同州の奪還を目指している。

国防省は「敵の基地のほか、装備や兵士が集まっている場所、州内の五つの集落近辺に置かれている屋外貯蔵施設に対して一連の空爆を行った」と発表した。

ヘルソン州は2014年にロシアに併合されたクリミア(Crimean)半島の北に位置し、今年2月の侵攻直後に制圧されていた。

ウクライナは奪還作戦を展開しており、大統領府は10日朝の会見で、戦況は引き続き「緊迫している」と説明した。

ロシア側は2014年にクリミア半島でロシア併合の是非を問う住民投票を実施したように、ヘルソン州でも同じような投票を提案している。また、同州で通貨としてロシアのルーブルを導入すると発表していた。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 8
分かりやすい! 22
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/a002ae382655563683774dc1628e5c3d96f1457d

ワトソン君きっとそうだと思います!

ロシアを油断させ戦力を集中させる作戦だったか


黒井ロシア軍が油断して南部ヘルソンに兵や武器、車両を集中させるタイミングを伺ってたのかもね。ロシアは旧世代の武器や車両を引っ張り出すほど補給に不安があったが、ここ数日はなぜかスムーズに戦闘を進めていた。

ワトソン君ウクライナの罠だったのでは?そういう記事を、少し前に見ました!

黒井わざと不利なように見せかけて、ロシア軍を調子に乗らせる作戦だったと考えると腑に落ちるよな。どの程度の損害を出したかは分からないが、これで攻撃が一気に止まったら戦局はかなり有利になる。

ワトソン君空爆は、戦闘機からやったんですよね?

黒井おそらくね。コメント欄でも制空権が取れてないんじゃないかという話が出てる。ウクライナは有利な状況をあえて隠して支援を引き出したのかもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシア軍の制空権確保が完全にできてないと思います
・この報道が事実だとしたら、ロシア軍は制空権もまともに取れていません
・オデッサを守るために、クリミア半島奪回に成功してほしいです
・ウクライナ軍は、よくやりました
・SU-25戦闘爆撃機で攻撃しましたか?ホントなら、南部の航空優勢はウクライナ軍が取り始めました

黒井制空権は重要だね。ウクライナが持つ爆撃機をロシアは防ぐどころか感知もできなかった。全戦力を集中させたことが仇になるかもしれない。

ワトソン君ロシアは、罠に嵌まりましたね・・・。残念でした!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!