韓国「日本とのGSOMIAを復活させたい」 こっちを見るな

政権が変わるとすべての約束事は無効になるからな。

日韓GSOMIA復活を懇願 尹政権、米韓外相会談で「正常化を望む」 19年に文政権が一方的に「破棄通告」も現状は保留
6/14(火) 17:00配信 夕刊フジ

前政権の〝負の遺産〟とはいえ、何をいまさら―。韓国の朴振(パク・チン)外相は13日、米ワシントンを訪問し、ブリンケン国務長官と会談した。朴外相は会談後の共同記者会見で、「北朝鮮に対応するため、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を運用すべきだ」と〝復活〟を懇願した。GSOMIAは、韓国側が一方的に破棄を通告した経緯があるだけに、襟を正す姿勢を自ら見せるべきだろう。

GSOMIAは、日韓両国が軍事関連の機密情報を提供し合う際に漏洩(ろうえい)を防ぐための仕組み。有効期間は1年で、日韓のいずれかが破棄を通告しない限り、自動延長される。

文在寅(ムン・ジェイン)前政権は2019年8月、破棄を通告したが、米国の圧力に屈して通告の効力を停止した。しかし、その後も「破棄通告を保留しているだけで、いつでも終了できる」と開き直っている。

朴外相はGSOMIAについて、「北朝鮮に対応するため安全保障に関する協力と情報共有は、日本との関係同様できるだけ早く正常化することを望む」と述べた。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領も就任前、「情報共有には積極的であるべきで、とても重要な協定だ」と前向きな姿勢を見せていた。

朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「大前提として軍事協定は信頼があってこそ締結できる。政権が交代したとはいえ、外交に一貫性のない国は、国際的な信頼を得ることができない。韓国は前政権の外交に向き合い、これまでの手荒な外交手法を、日本側に謝罪あるいは説明責任を果たさない限り、信頼関係が構築できるはずもない」と指摘した。

学びがある! 16
分かりやすい! 97
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/35cbe3bdde742e5318ff5195672e1bbc8d5667b7

ワトソン君都合が良過ぎます!ムン大統領の意思を、受け継いでほしいです。

日米はGSOMIAは終わったつもりでいるだろう


黒井韓国は保守政権と左寄り政権を交互にやってる状況だが、そのたび前政権の約束や合意を反故にするからな。連続性のない政府とは何を交渉しても無駄だ。

ワトソン君ホントですね!韓国は北朝鮮の一部になると決まったので、ムン大統領が正しいです!

黒井文在寅の路線では韓国民は嫌だとして保守派とされるユン某を僅差で選んだわけだが、かと言って日本とのスワップは再開しないしGSOMIAも事実上終了している。

ワトソン君ジーソミアって、とっくに終わってますよね?復活できないのでは?

黒井韓国が破棄通告の効力を保留にしてるとか言ってるが、日米としては既に解消したものと考えてるはずだ。復活には再度署名が必要になるんじゃないか?

ワトソン君防衛相の会談が中止になって、良かったです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国は請求権協定や合意なども一方的に反故にしてます
・韓国側が条約などを守る事を実現しなければいけません
・韓国にとって、安全保障以外の優遇措置を要求する時の取引材料なのでは?
・ジーソミアを正常化するためには、アメリカの許可が必要だと思います
・レーダー照射の再発防止よりハードルが低い事をやらせてる感じです

黒井GSOMIAは日米ともに終わったつもりでいると思うぞ。破棄通告の効力停止とかいう訳の分からない措置で混乱させるだけだからな。破棄でせいせいしたとさえ思ってそう。

ワトソン君それでいいと思います!韓国は必要ないし、北朝鮮に吸収されます。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!