【悲報】ウクライナの弾薬が急に不足し始めた理由

ウクライナがここ最近急に苦戦し始めた件だけど。

西側提供の武器、届いたのは10% ウクライナ国防次官
6/15(水) 9:47配信 AFP=時事

【AFP=時事】ウクライナのハンナ・マリャル(Hanna Malyar)国防次官は14日、ロシアの侵攻に対抗するため西側諸国に供与を要請した武器について、これまでに約10%しか届いていないと語った。

マリャル氏はテレビ番組で「ウクライナがいかに奮戦し、わが軍の練度がいかに高かろうと、西側のパートナー諸国の支援がなければこの戦争に勝つことはできないだろう」と述べ、武器提供に要する時間の短縮を訴えた。

さらに、武器の入手が遅れれば遅れるほど、ウクライナが払う犠牲は大きくなり、ロシアに奪われる領土の面積も大きくなるとして、武器供与に「明確な期日」を設定する必要があると主張した。

ウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領も西側諸国に重火器の提供を繰り返し要請。欧州の一部指導者の「抑制的な振る舞い」により、「武器供与が大幅に遅れている」と非難している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 23
分かりやすい! 92
新しい視点! 35

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec869a0f16284cb8b1af189f84942aa3de10026d

弾薬が合わない、それ以上に残酷な説も…


黒井砲台は十分にあるが、弾薬が全然合わないという話だった。

ナトーは、何をやってるんですか?ウクライナが使える弾を支援して下さい!

黒井そもそもの規格が合わないんじゃない?皮肉にもNATO加盟国になれなかったことで。旧ソ連時代の砲台ばかりなら、皮肉にもロシアから弾薬をもらった方が都合がいいことになる。

ワトソン君じゃあ、ナトーは152メートルの弾を持ってないんですか?

黒井そんな巨大な弾はないww 152mmと155mm、わずか3mmの違いがNATOとウクライナにとてつもない断絶をもたらしている可能性があるわけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応ですけど、違う事を書いてる人がいますね・・・。

・米欧主要各国は、ウクライナにとって決定的に戦況を改善する武器はできるだけ供与しないで、ロシア侵攻を遅らせる比較的弱い武器は連綿と供給してるみたいです。両方とも衰亡させるつもりみたいです
・武器供与を途中で誰かが盗んで、行方不明になってるのでは?
・西側からの武器の運搬は、どこの国や会社が担当してるんですか?

黒井なんだそりゃ?戦争を長引かせたいということ?

ワトソン君そこまでは分からないですけど、ナトーが弾を供給しないのも、それが理由では?

黒井にわかに信じ難いが、なるほど…。この戦争は既に4カ月目に突入しているが、想像以上にどす黒い現実が横たわっていそうだな。色々と裏事情を探りたくなってきた。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!