【悲報】韓国のロケット打ち上げ、ポンコツすぎて再延期w

韓国ネタはもはや癒し系レベルに達している。

韓国初の国産ロケット「ヌリ」、明日の打ち上げ再延期…今度はセンサー異常
6/15(水) 18:44配信 朝鮮日報日本語版

韓国初の国産ロケット「ヌリ」の2回目の打ち上げが、再び延期されることになった。韓国科学技術情報通信部(省に相当)と韓国航空宇宙研究院(航宇研)が15日午後5時15分の会見で明らかにした。「ヌリ」は当初、15日に打ち上げられる予定だったが、天候の影響で16日に延期。ところが今度は発射体の酸化剤のセンサーに異常が見つかり、再度延期されることになった。

航宇研によると、15日に発射体総合組立棟から発射台に移送されたヌリは、発射台に立てられた後、電力を連結して各段のセンサーの点検が行われた。この過程で1段目の酸化剤タンクのレベルセンサー信号に異常が見つかったという。航宇研によると、このセンサーは韓国製とのことだ。

航宇研は14日、羅老宇宙センター周辺での強風を理由にヌリの15日の打ち上げを16日に延期した。しかし今回のセンサーの問題で打ち上げが再延期され、今後のスケジュールはまだ確定していない。

学びがある! 5
分かりやすい! 23
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f15af3e57fa8a544e918bebb873931d8c511d1

ワトソン君韓国は、崩壊と失敗ばかりですね(笑)

韓国はわざと負け癖をつけようとしているのか


黒井まったくもってww 最初からその能力がないし資格もないのに、なぜかロケットの発射にいつまでもこだわり続けている。負けに負けを重ねてやめられなくなったギャンブラーみたいだ。

ワトソン君ホントですね!失敗した方が、逆に安心してしまうからでは?

黒井いわゆる負け癖がついてる状態だね。「日本に勝つ」という永遠に達成不可能な目標を掲げることで、あえて自分達に負け癖がつくように追い込んでる。

ワトソン君韓国は北朝鮮に吸収されるので、今から負ける練習をしておいた方がいいです!

黒井そういうことかもね。北朝鮮スパイにいいようにやられて自虐史観を今から身につけてる状態かもな。

黒井愛国日報は具体的なトラブルの中身を記事タイトルに入れずプチ愛国心を発揮していた。

打ち上げを翌日に控えた韓国型ロケット、会見突然延期…「追加点検発生」
6/15(水) 18:01配信 中央日報日本語版

韓国型ロケット「ヌリ号」(KSLV-2)が打ち上げ予定日を翌日に控えた中、打ち上げ準備過程でヌリ号と発射台の間の信号がつながらない現象が発生し、韓国航空宇宙研究院が追加点検に乗り出した。

航空宇宙研究院は15日、こうした事実とともにこの日午後3時30分に予定された準備現況会見を延期すると明らかにした。延期された会見の日程は当初予定時刻を1時間過ぎた午後4時30分まで公示されずにいる。

航空宇宙研究院側は現場に技術陣を送って点検作業を始める状況という。ヌリ号は現在起立作業と固定作業を終えており、燃料注入はしていない状態だ。もし問題がこの日のうちに解決されなければ、16日午後に予定されたヌリ号打ち上げの日程変更は避けられなくなる可能性もある。

学びがある! 28
分かりやすい! 47
新しい視点! 25

https://news.yahoo.co.jp/articles/d39abd309035b9e181c4d8d8a2e0b65d8c7c7908

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアの置き土産で造ったロケットなので、異常があっても対応方法が分かりません
・つい先日、この打ち上げに300を超える会社の未来がかかってるという報道を見ました
・基本的にソ連時代か、ロシア時代から技術を得てます
・他の記事では、燃料タンクの不具合と報道されてました。どっちが正しいですか?
・組み立てた物の品質不良は、製造立国としては致命的なのでは?

黒井色々と欠陥が多すぎて把握できてないんだろうww 韓国クオリティなんてその程度だ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!