【悲報】韓国経済、悪材料ばかりで絶望的w 「助けて!アジア通貨危機時より深刻!」

By | June 20, 2022

ネタが切れたら韓国崩壊ネタ。

悪材料ばかりの韓国経済…政府も「景気後退懸念」を公式に認める
6/18(土) 10:07配信 朝鮮日報日本語版

韓国企画財政部(省に相当)が今後の景気判断と展望を毎月評価する「最近の経済動向」6月号に、「景気後退を懸念」という表現が登場した。17日に公開されたこの冊子は「投資の不振と輸出回復の遅れ」をその最も大きな理由とし、「景気後退に備えるべき」と警告した。5月号には「投資の不振と輸出回復の制約を懸念」と緩く表現されたが、今回その表現がより直接的になったのだ。

企画財政部のイ・スンハン経済分析課長は「最近の経済状況に対し、経済チームの危機意識と警戒感が高まっている」「以前は『不確実性の拡大』『回復の遅れを懸念』程度の記載にとどめたが、(今回の表現は)市場との疎通をもっと積極的に行うという意味だ」と述べた。コロナの感染拡大初期に経済が衝撃を受けた時も企画財政部は「経済活動が萎縮した」(2020年3月)、「実物経済低下のリスクが拡大した」(2020年5月)などの表現を使っていた。

今年は4月に産業生産、消費、投資がいずれもマイナスを記録する「トリプル・マイナス」となり、消費者物価上昇率も約13年ぶりの高い数値となった。企画財政部はこのような状況が今後さらに悪化しないか懸念している。また今年は今月10日までの累計の貿易収支赤字が138億ドル(約1兆8620億円)に膨れ上がり、上半期の貿易赤字としてはアジア通貨危機当時を上回ると予想されている上に、輸出が減少する恐れもあるという。6月の輸出は増加率が1桁にとどまりそうだが、これは2021年3月から先月まで15カ月続いた2桁増加率がストップすることを意味する。世界的な景気後退で貿易全体が減少したことや、貨物連帯のストによる物流ストップもこれに影響したと分析されている。

企画財政部の方基善(パン・ギソン)第1次官はあるイベントに出席した際「今は危機と災難が同時多発的に襲ってくる『ブラック・タイド時代』だ」と説明した。ブラック・タイドとは本来海上に流出した油を意味する言葉だが、これを経済分野では「一つの問題が終わる前にまた別の問題が波のように継続して押し寄せる」という意味に使われている。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と秋慶鎬(チュ・ギョンホ)経済副首相兼企画財政部長官は最近の経済状況を「複合危機」という言葉で表現した。

学びがある! 19
分かりやすい! 37
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/81a37334fd0a813fb6e0359b17ccbe64a9ff0f27

ワトソン君ロシアが優勢だと、話題が少ないですよね・・・。

韓国崩壊ネタはもはや癒し系の域に到達


黒井株価暴落、ビットコイン暴落、ロシアが軍を結集。つまらない話題ばかりだと思ってたら原油まで暴落。退屈を通り越して呆れている。そして韓国ネタに回帰する。

ワトソン君韓国の話題は、癒しですね!

黒井韓国が崩壊して愛国日報が悲鳴を上げるさまは、どんなエンターテイメントよりも無難に楽しめると思うね。世界に等しく笑いを提供できる稀有な国、それがK国だ。傾国と呼ばれることもある。

ワトソン君アジア通貨危機の時より、深刻なんですか?

黒井そうだと言われてるね。生産、消費、投資がいずれもマイナスで貿易赤字の累積が1997年時を超えた。経常赤字転落のリスクもあるし、ウォン安の水準も間もなく20年来というレベルになりつつある。絶望を通り越してハッピーハッピーと叫び出すレベルだ。

ワトソン君急にハッピーパワーが出てきました(笑) ムン大統領の得意技です!

黒井ユン某に切り替わった途端にこうなってるということは、文在寅の方が幾分かマシだったという最悪の結論になりかねないよな。選挙で政権を変えたのに却って悪化したわけだから。

ワトソン君だから、あの意地悪大統領は選んではいけなかったんです!ボクが警告した通りになりました。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井適当に言ってたら当たっただけだろww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国、ついに英国も敵に回してしまうw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments