【朗報】ウクライナ、また対艦ミサイルでロシア船攻撃成功w

By | June 22, 2022

ロシア軍はいい標的にしかならないね。

【朗報】ウクライナ、また対艦ミサイルでロシア船攻撃成功w 1

ウクライナ、対艦ミサイルで攻撃成功 ロシアの黒海制海能力減退
6/21(火) 20:35配信 時事通信

【ロンドン時事】英国防省は21日、黒海で武器や兵員輸送に当たっていたロシア船に対し、ウクライナ軍が欧米から供与された対艦ミサイル「ハープーン」を使用し、損害を与えたと明らかにした。

ウクライナ軍の情報として伝えた。ハープーンによる攻撃を成功させたのは初めてという。

このロシア船は救難タグボート「ワシリー・ベフ」。ウクライナの国営通信は先に、海軍が17日、ロシア軍占領下のズミイヌイ島に向け兵士や武器弾薬を運搬中だった同船に攻撃を加え、最大で乗員の70%に損害を与えたと報じていた。

ウクライナ軍は4月、国産の対艦ミサイル「ネプチューン」でロシア黒海艦隊の旗艦「モスクワ」を沈没させたと伝えられている。他にも複数の艦艇に打撃を与えてきたとみられる。

英国防省はワシリー・ベフ攻撃を含め、ウクライナの沿岸防衛力の向上で、ロシアの黒海北西部の制海権掌握能力は大きくそがれたと分析している。

学びがある! 78
分かりやすい! 260
新しい視点! 74

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e837ed125cd350d6ddeecbaf03b348d3dd80958

ワトソン君いいですね!ドンドン攻撃してほしいです。

ロシアに対する正当な反撃


黒井救難タグボート、要するに運搬船だな。またもやロシアの補給路を狙った。ロシアはロシアでウクライナの弾薬庫を次々と砲撃しまくってるし、正当な反撃と言えるね。

ワトソン君ウクライナは、海が強いですね!陸も強いです。

黒井ロシアは完全に大陸国家だから、海軍力は中堅国家にも劣ると言えるね。当然米軍や英軍の相手にならない。

ワトソン君オデッサの石油施設を攻撃したのも、ウクライナみたいです!

黒井その件はロシアが訴えてたよな。攻撃したから何なんだって言うね。自分達は好き放題攻撃しておいて被害者面は通用しないだろ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・朗報を聞けて嬉しいです
・ハープーンの供与が遅れてると聞きましたけど、安心しました
・こういう朗報を今後も聞き続けたいです
・ロシア軍が東部制圧に四苦八苦してる間に、黒海と南部地域を奪還すれば有効です
・潜水艦が4隻いて、商船が通るのは不可能です

黒井対潜水艦が課題だな。ウクライナも基本的には大陸国家で海軍力はほとんどないというから、黒海を取り戻すのは容易ではないと。クリミアまで奪還となると長い戦いになりそうだ。

ワトソン君ウクライナに、潜水艦も提供すればいいのでは?

黒井それはさすがにww 結局第三次世界大戦は避けられないかもしれないが、それでもロシアを潰さないと世界には未来がない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  【悲報】イーロンマスク「韓国は世界最速で崩壊する」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments