【速報】韓国の賠償判決、資産現金化不可避w 「代位弁済?ふざけるな!日本に賠償させろ!」

韓国の被害者は絶対的な地位だから、1人でも応じなければアウトだよな。

韓日「現金化時限爆弾」どのように止めるか[上]代位弁済、徴用被害者の意見は多様
6/28(火) 8:33配信 中央日報日本語版

韓国政府が日帝強占期の強制徴用問題の解決法として代位弁済に重点を置くのは、名分と実益を確保でき、日本との交渉が可能という判断からだ。

まず、2018年の大法院(最高裁)の判決にもかかわらず日本企業が賠償をせず、遅れている司法の正義を政府の主導で実現するという象徴的な名分がある。これを受け、日本企業の国内資産に対する現金化手続きが中断すれば、韓日関係改善という外交的な実益も得ることができる。

しかしここでの前提は強制徴用被害者および遺族の同意だ。今後、求償権を請求する装置が用意されるとしても、被害者の立場では日本企業が出すべき賠償金をなぜ韓国政府が解決するのかという疑問を提起する可能性がある。

実際に被害者の意見を尋ねた結果、裁判所の判決に基づく日本企業の賠償金でなければ意味がないという側から、方法はともかく早く補償を受けて終えることを望むという側まで意見は分かれた。日本戦犯企業を相手に損害賠償訴訟を提起した被害者の声を伝える。

<3>「お金を支払って終わり? 歴史の罪人になる」

強制徴用被害者の遺族イ・チョルグォンさんは「現実的に多くの強制徴用被害者と遺族は賠償金の受領を最も大きな目標に声を出している」とし「しかし強制徴用問題は被害者と遺族には拭えない傷であり、単純にお金に換算できる問題ではない」と述べた。

続いて「韓日関係を改善しようという政府の考えは分かるが、なぜ強制徴用被害にあった韓国が戦犯国の日本の反応を気にしなければいけないのか分からない」とし「政府が方法を用意して代わりに賠償をし、日本企業に免罪符を与えるつもりなら、いかなることがあっても最後まで阻止する」と話した。

イさんは「強制徴用という痛みとこれに対する日本の破廉恥な対応は歴史的に記録すべき部分」とし「韓国政府が拙速に問題解決に出れば、お金をいつ出すのか、いくらを出すのかは関心もなく、その金を受け取りたくもない」と語った。続いて「まず被害者と遺族の痛みを治癒できる情緒的な接近が必要であり、強制徴用被害の事実とそれに対する解決法を歴史的に記録し、我々の子どもと孫が忘れずに記憶できるようにしなければいけない」と述べた。

イさんは「日本企業の代わりに韓国政府が主導して用意した案で被害者に賠償金を支払う場合、後に日本の戦犯企業に求償権を請求できる装置を設ける必要がある」とし「言葉では賠償金を代わりに支払うと言いながら日本企業に求償権を請求しない場合、これは強制徴用問題を解決しようというものではなく、ただ伏せて終えるという意味だ」と話した。

学びがある! 6
分かりやすい! 19
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/18baf8a609d348241b870ae833e0e216cd19d060

ワトソン君中央日報さん、「上」が2種類あります!

1人でも納得できないなら問題解決にはならない


黒井まったくだ。この記事がおそらく「下」なんだろうが、パッパラ愛国日報は記憶力がほぼ皆無だから訳も分からず付けてしまった。それはいいとして、この記事には自称被害者が3人出てくる。

ワトソン君最初の2人は、代位弁償でもいいって言ったんですか?信じられないです!

黒井そう。つまらなかったからカットして、3人目の「それでも日本に対する求償権を残せ」とする被害者のみ取り上げた。この3人目だけでも代位弁済という方法が無理だという根拠になるからな。

ワトソン君1人でも納得できないなら、違う方法がいいです!全員が納得しないなら、問題は未解決でいいです!

黒井そういうことだわな。無理に解決なんてしなくていい。資産現金化で困るのは韓国だけだし、日本は既に韓国との縁を切るつもりでいるから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国が望む関係改善にはならないと思います
・求償権を請求できるなら、結局今後も賠償金の問題は残ります
・現金化手続きが中断すれば実益というのは、韓国は問題を解決する気がないのでは?
・韓国が代位弁済して、後日日本政府に請求するのが前提です。解決しません

黒井ほんとそれ。この一連の訳の分からない愛国日報の連載記事シリーズ自体が、韓国政府の苦しい本音を吐露しているかのようだ。現金化を防がなければ日本との関係が破滅的になって、通貨危機が起こりウォン暴落で経済が崩壊すると自覚してるからだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君それでいいと思います!意地悪クラブを懲らしめた方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!