【悲報】韓国の暴落少年団「仕事を楽しいと思ったことがない」

最も目指してはいけない連中と言えるね。

BTSの「活動休止」は韓国若年層の悲鳴
7/6(水) 11:32配信 ニューズウィーク日本版

SUGAの言葉はグループの苦悩を示すと共に同じ世代に共通する痛みを体現している【神戸大学大学院教授】

BTSがグループとしての活動を休止──そんなニュースが流れたのは6月14日だった。

見え隠れするのは、現代の韓国の若年層をめぐる厳しい現実だ。

そもそもBTSをはじめ韓国のポップスターが、日本のアイドルたちと比べてはるかに強い社会的メッセージを有しているのもそのためだ。

格差問題の深刻さが指摘される韓国社会だが、全体状況を示す統計的数値は他国に比べて殊更に悪いわけではない。経済的格差の度合いを示すジニ係数は、2018年現在で韓国が0.345、日本が0.334だから似た水準にある。失業率に至っては22年5月現在で2.8%と、OECD加盟国で3番目に低い水準になっている。

にもかかわらず、この国において格差問題の深刻さが指摘されるのは、そのしわ寄せが若年層に集中しているからだ。

韓国統計庁によれば、20代の失業率は7・3%と全体平均の2倍を大きく上回っている。同じ20代の就業者に占める非正規労働者の割合は37.4%。30 代から50代の平均が22.8%だから、いかに負担が集中しているかが分かる。だからこそ3月の大統領選挙においても、この問題は最大の争点の1つになっていた。

少子高齢化が進むこの国では、人口数の少ない若年層は決定的なハンディを有している。ようやく聞こえるようになった若年層の叫びは、このまま数により押しつぶされてしまうのか。

「デビュー以来、すごく面白いと思いながら仕事をしたことが一度もない」。BTSメンバーの1人であるSUGAの言葉は、その意味において彼ら自身の苦悩を示すものであると同時に、韓国の若年層共通の痛みを体現している。

学びがある! 49
分かりやすい! 118
新しい視点! 59

https://news.yahoo.co.jp/articles/aab0ccdfc63ab22e75191cbd1614cd8bca9388e0

ワトソン君楽しくない仕事を続けるのは、黒井さんにとっては信じられないですね・・・。

仕事が楽しくないのは株価暴落のせいか


黒井ワトソン君だって楽しいだろ?中国や韓国が崩壊するニュースを毎日毎日取り上げるのが。

ワトソン君ボクは、韓国や中国の意地悪クラブを倒すという夢があります!ムン大統領には、キム委員長との約束があります!

黒井ワトソン君の夢の内容はともかく、夢に向かって突き進むのは冒険心をくすぐられるよな。ところが暴落少年団はどうだ。自分達が株価暴落の原因になってばかりだからなのか、仕事が楽しくないとほざき始めた。

ワトソン君これって、面白いと思いながら仕事をした事がなくて、仕事を面白いと思ってる訳ではないのでは?

黒井すまん何を言ってるのか意味不明だwww

ワトソン君すみません、頭が混乱しました(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・一度も仕事を楽しいと思った事がないという記事が出てますけど、他の動画で楽しいと言ってる事もありました
⇒ 防弾団のヒット曲は、アメリカ在住のアメリカ人が作った曲ばかりです。韓国人が作った曲は売れませんでした
・動画で話してた事が都合よく切り取られ、利用されてますね
・この記事で言いたい事は何ですか?韓国では影響力がありません
・正しくは、「2013年から純粋に楽しいと思えた事はなくて、アイデアを出すのには苦痛を伴う」です

黒井そもそもあいつら作詞作曲してないだろ。全部外注じゃん。そりゃ自分は他人が作った曲を押し付けられて踊らされてるだけならつまらないよな。正しくは~とか言ってるのも意味不明。

ワトソン君何だか、防弾団のファンの人は、ムキになってる人が多いですね・・・。日本人かも分からないです。

黒井個人的には韓国アイドルに嵌まってるような日本女性には近寄ってほしくないと思ってる。韓国人と大差ないからな。おっと有料部分がはみ出たww

ワトソン君言い過ぎです(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!