ロシア「助けて!兵が足りないの!」 ⇒ 囚人を徴兵w

まさに猫も杓子も。

露、囚人も兵士採用か 志願兵減少に苦しんでいる証拠との指摘
7/11(月) 8:30配信 産経新聞

ロシアによるウクライナ侵攻で、ウクライナ軍諜報当局は10日、露軍が刑務所に収監されている囚人を兵士に採用し、制圧を目指す東部ドネツク州の最前線に投入しようとしているとの諜報結果を公表した。真偽は不明。ウクライナ軍諜報当局は、露軍が志願兵の減少と損害の拡大に苦しんでいる証拠だと指摘した。

露軍は東部ドンバス地域(ドネツク、ルガンスク両州)全域の掌握を主目標に設定。ルガンスク州の制圧を宣言して現在、大規模な前進を一時停止し、部隊の補給や再編を行っているとされる。ドネツク州はウクライナ側がなお4割超を保持し、防衛線を維持。諜報結果が事実であれば、同州の制圧に向けた部隊増強の一環だとみられる。

ウクライナ軍諜報当局によると、囚人の採用にはプーチン露政権に近い民間軍事会社(PMC)で、侵攻にも参加しているとされる「ワグナー」が関与。採用された囚人は殺人などの凶悪犯であっても半年間生存すれば恩赦で釈放される。約1万人の採用が予定され、ドネツク州の中心都市スラビャンスクや交通の要衝バフムト方面に差し向けられるとした。

囚人の採用を巡っては、露調査報道メディア「バージュニエ・イストーリイ」も4日、複数の囚人の親族の証言を基に報じていた。

ドネツク州を巡る攻防は10日も膠着(こうちゃく)状態が続いた。ウクライナ軍参謀本部は同日、露軍が州内の複数の集落に砲撃を行い、一部では敵の配置などを探る威力偵察を試みたが、撃退したと発表した。

露国防省は同日、スラビャンスクのウクライナ軍の弾薬庫を長距離攻撃で破壊し、155ミリ榴弾(りゅうだん)砲の砲弾1000発以上を破壊したと主張した。

学びがある! 13
分かりやすい! 50
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba44cbaf9f4c086cbc75a553decb81eddd219447

ワトソン君メチャクチャですね(笑)

戦場に向かっても、戦場から戻っても監獄行き


黒井そりゃ一旦投入されれば生きて帰れるかも分からないし、そもそも何のためかも分からない大義のない戦争に巻き込まれたくはないよな。独裁者プトラーの身勝手な思い込みで。

ワトソン君半年間生き残れば釈放って、残酷過ぎますね・・・。もし戦争がイヤになったら、また逮捕ですか?

黒井ほんとそれ。再び監獄に戻るか、戦争犯罪者としてウクライナの監獄に入るかの違いでしかないからな。発想が残忍すぎて同じ人類とは思えない。

ワトソン君ロシアは、悪の象徴になりました!みんなで、ロシアをやっつけます。

黒井漫画や映画に出てくる大悪党そのままだよな。おぞましい独裁者、おぞましい民間人ジェノサイド。ロシアという国家自体が消えてなくなるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・囚人を投入するのは、兵員不足が続いてるからです。所得の高い地域の住民を徴兵すると反政府運動を始めます
・ロシアの戦術は戦力を集中して前線突破するだけなので、最前線の要員は消耗が大きいのでは?
・ロシア軍の一部は、軍紀も緩んでます
・正規軍での採用ではないそうです。ワグネル傘下の要員として、やり方が残虐みたいです

黒井ブチャとかクレメンチュクでの残虐なやり口の主犯だろう。こうした実態がウクライナ側に知られている時点で、ロシアを戦争犯罪国として裁く準備ができてそうだよな。日本としても許すわけにはいかない。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!