【朗報】ロシア軍がクリミア半島から全力逃走w 米国がウクライナに射程300kmミサイル供給の噂でw

共産同盟通信はロシアの発表を垂れ流してばっかだな。

クリミア攻撃示唆にロシア反発 ウクライナに武装解除を要求
7/18(月) 5:03配信 共同通信

ロシア上院のクリシャス憲法法制委員長は17日、2014年に強制編入したウクライナ南部クリミア半島とロシア南部クラスノダール地方を結ぶ「クリミア橋」への攻撃を示唆したウクライナ高官の発言に強く反発した。「全ウクライナを武装解除し『非ナチ化』する必要性を改めて示した」と述べて軍事作戦強化を訴えた。

ロシア紙コメルサントによると、ウクライナのアレストビッチ大統領府長官顧問は16日、クリミア橋について「技術的に可能になれば真っ先に標的になる」と述べた。同紙はウクライナ軍幹部が、米国供与の高機動ロケット砲システム「ハイマース」の使用もあり得ると述べたと伝えた。

学びがある! 308
分かりやすい! 1,061
新しい視点! 531

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff7ace90b1a1093173959fd2d274590a9fc3bd63

えっ?

橋どころか島全体を攻撃対象にできるかも


黒井コメント欄にJSF氏が書いてくれたんだが、クリミア橋どころかクリミア半島全体へハイマースを使った攻撃が実施されるかもしれないそうだ。射程300kmのATACMS弾道ミサイルが米国から提供される可能性を警戒したらしい。

ワトソン君えっ?ハイマースって、80キロって言ってませんでしたか?

黒井ハイマースは砲台側のシステムで、もっと長い射程の弾道ミサイルも搭載できるらしいね。ウクライナに供与した時は「長距離ではない」とか言ってたのにな。これが米国の強さだ。

ワトソン君ロシアが警戒した理由が、やっと分かりました・・・。でも、作戦勝ちだと思います。

黒井ロシアがしきりにハイマース破壊!ハイマース破壊した!とプロパガンダを流すのは、それが本当に都合悪いゲームチェンジャーだからだな。逆にロシアの弱みが露呈してしまった。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカがウクライナにアタCMS弾道ミサイルを供与する事を警戒して、射程圏外にロシア軍が逃げました。ウクライナ支配地域からクリミア半島全域攻撃可能です
・ロシアが反発するという事は、陸路による物資搬入が困難になり効果があるという事です
・ロシアは経済的に行き詰まると思います。戦争には膨大な資金が必要です
・クリミアへの攻撃は、他国への攻撃ではありません
・橋が壊れると補給物資を送れなくなり、ダメージが大きくなります

黒井補給を断たれると軍は明らかに弱体化する。弱体化するということは、その攻撃に対する報復の力も弱くなるということ。ウクライナの戦略はプロ中のプロと言えるね。

ワトソン君勉強になりますね・・・。強い国との戦い方が、あるんですね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!