韓国「イエレン米長官とスワップ復活の含み残した!」 ⇒ 嘘と判明w

愛国日報必死だなwww

韓米「必要時には外為市場流動性供給装置実行」…通貨スワップに含み残す(1)
7/20(水) 7:56配信 中央日報日本語版

韓米の財務相が次第に悪化する世界の経済状況の中で緊密な政策共助が必要だということに同意した。外国為替市場安定策として注目を集めた通貨スワップ締結はなされなかったが、「外貨流動性供給」を明示して今後の韓米通貨スワップ再締結の可能性を残しておいた。企画財政部関係者は「通貨スワップに準じた措置ができると明らかにしたことで、揺れ動く韓国の外国為替・金融市場に肯定的な影響を及ぼすだろう」と評価した。ロシア産原油価格上限制など米国が要請したウクライナ情勢への対応策に対し韓国政府は参加する意思を明らかにした。

両国は金融・外国為替市場をめぐり協力強化を再確認したが、最も大きな注目を浴びた通貨スワップ締結には至っていなかった。国同士で通貨を対等交換する通貨スワップは、自国通貨を相手国に預けてあらかじめ取り決めた相場で相手国の通貨と交換できる取引を意味する。コロナ禍初期に世界の金融市場安定に向け締結した韓米通貨スワップは昨年満了したが、これを復活させウォン急落など外国為替市場の変動性を最小化すべきという主張が出ていた。

通貨スワップが具体的に議論されなかったのは、米財務省より米連邦準備制度理事会(FRB)の業務に近いという理由が作用したとみられる。また、会議結果で出てきた通りウォン・ドル相場の変動性が大きくなったりはしたが韓国内の外貨流動性は良好で安定的という判断も作用した。

学びがある! 6
分かりやすい! 29
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/75150b8353a1b40f1880192d86dc74cd410041bb

韓米「必要時には外為市場流動性供給装置実行」…通貨スワップに含み残す(2)
7/20(水) 7:56配信 中央日報日本語版

しかし発表文には「両国は必要に応じて流動性供給装置など多様な協力案を実行する余力がある」ということで認識が一致したとの文言が入った。通貨スワップを明示してはいないが今後韓米当局が通貨スワップ復活をはじめとする外国為替市場安定策を議論する糸口を残した形だ。

この日の財務相会議が開かれる前にイエレン長官は韓国銀行の李昌ヨン(イ・チャンヨン)総裁、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と相次いで面談した。李総裁と会った席では両国間で協力を図っていくことにした。

尹大統領との非公開歓談では世界的なインフレ状況などについて議論した。尹大統領はこの席で「経済安全保障分野で米国のグローバルリーダーシップを全面的に支持する」としながら「韓米間の包括的戦略同盟が政治軍事安全保障から産業技術安全保障、さらには経済金融安全保障同盟として、より強固に続いていくことを期待する」と話した。尹大統領は特に「両国の相対的通貨価値が安定できるよう米国も協力することを望む」と話したと報道官室が伝えた。

学びがある! 3
分かりやすい! 12
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0203381ccd7ed48052a5be9502863e81af57478

ワトソン君毎日スワップの話題ですね(笑)

願望をそのまま記事にしてもクレーム来ない韓国


黒井面白いようにアクセスが稼げるし、何より願望をそのまま垂れ流すだけで記事になってしまうという韓国メディア特有の緩さよ。

ワトソン君日本だと、許可は出ませんか?

黒井クレームの嵐だろ。事実と異なる見出しや願望丸出しの記事本文、デマに近い米国側の声明、歪曲された発表文の内容。愛国日報は韓国だからパッパラ記事量産でも許されると自覚してるはずだ。

ワトソン君それは、意地悪クラブが願望を押し付けてるからでは?

黒井意地悪クラブとか関係なく、そういう願望が中心のパッパラ記事に読者が一切クレームを入れないのが韓国のレベルの低さを物語ってるよな。そりゃ日米とスワップしなきゃ即座に国が破綻するわけだ。

ワトソン君確かに・・・。だから、ゼロエコノミーが必要だと思います。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・見出しが事実に反します。通貨安対策の実行ではなく、通貨安体策をする余力があるだけで、アメリカに必要だとも言ってません
・(1)(2)と相変わらず長いですけど、結局関心があるのはスワップだけです
・実行するのではなく、実行する余力があるんですか?
・英文では「必要であれば」と書いてあります。今の所必要ないのでは?

黒井余地じゃなくて“余力”なんだよな。要するに物理的には可能というだけで、政策方針としてそうした協力を実施する余裕や機会があるわけではない。物理的には可能、そりゃそうだ。こんなのは含みでも何でもないね。はっきり言って嘘記事だと思う。

ワトソン君言葉の選び方が、絶妙ですね(笑) 意地悪クラブも懲りたと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!