政府、国葬を閣議決定 9/27武道館実施(産経)/NHKら左派メディアは、国葬反対の市民団体の記事掲載/ネット「岸田氏GJ」「メディアは洗脳装置!宗教より怖い」

By | July 22, 2022

政府、安倍氏国葬を閣議決定 9月27日、武道館で実施へ

政府は22日午前の閣議で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)を実施することを正式決定した。9月27日に東京・北の丸公園の日本武道館で営み、葬儀委員長は岸田文雄首相が務める。首相経験者の国葬は昭和42年の吉田茂元首相以来55年ぶり。

NHK、毎日、東京は国葬反対の記事を掲載

安倍元首相「国葬」 市民グループが中止求める仮処分申し立て

参議院選挙の応援演説中に銃で撃たれて亡くなった安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループが、実施しないよう予算の執行などの中止を求める仮処分を21日東京地方裁判所に申し立てました。

仮処分を申し立てたのは、安倍元総理大臣の「国葬」に反対する市民グループのメンバーなど50人です。

市民グループは「安倍氏については森友・加計学園や桜を見る会の問題など数々の疑惑が取り沙汰され、国民の評価が分かれている。『国葬』を行い、国民を強制的に参加させることは憲法で定められた思想・良心の自由に違反する」と主張して「国葬」に関する閣議決定と予算の執行をしないよう求めています。

仮処分を申し立てた「権力犯罪を監視する実行委員会」の田中正道さんは記者会見で「国会で議論もせずに国が『国葬』の実施をどんどん進めていることにちょっと待ったという思いだ。“国民の総意”とはならない」と話していました。

東京、毎日も

ネットの声


国葬決定、岸田氏GJ!左派メディアは消えろ。

毎日「国民に服喪強制」って、強制してないし。服喪したくないのなら、家で寝てろ。

NHKは廃局しろ!

国葬を閣議決定した日にわざわざ載せる左派メディア。

他のメディアはどうでもいいが、国民の金で食ってるNHK、なんだこの記事は!総務省はとっとと廃局せい!

情弱やデュープスは、メディアの洗脳にまんまとハマっている。宗教より怖い。

いつも思うが、市民団体、市民グループって何?あたかも市民を代表しているような言い回し、やめろ!一つも代表してない、完全にマイナーな意見。というか、活動家?

NHKはそんな暇があるなら、軍艦島の捏造報道とっとと謝罪しろ!

左派はこぞって国葬反対。あー気分がいい。閣議決定しちゃったよ。悔しけりゃ、政権交代して取り消せよ。

関連:  また始まりました。大変です/メディアは欣◯雀躍/医師会は「爆発的な感染拡大。まん延防止措置早めに!」/知事会は「明らかに第6波、危機感」/政府は知事たちに唯々諾々/「科学は、常識は、論理はどこに◯ってしまったのでしょうか」(TNW)
Subscribe
Notify of
guest
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
太田 昌宏
太田 昌宏
28 days ago

朝日捏造新聞・毎日変態新聞・東京新聞・琉球新報・沖縄タイムス・神奈川新聞・北海道新聞・日刊ゲンダイの第3種郵便物認可取り消しを提案して実行して貰いたい。