【朗報】日本の防衛白書に18年連続で「竹島は固有の領土」と記載 韓国の抗議が空しいw

By | July 23, 2022

どうせ撤回なんてされないだろと思いつつ、自国民の手前言わないわけにはいかない韓国。

韓国政府、「防衛白書」に独島領有権を主張した日本に対し「即時撤回を求める」
7/23(土) 7:19配信 ハンギョレ新聞

外交部と国防部、在韓日本大使館の政務公使と防衛駐在官を呼んで抗議

韓国政府は、22日に日本が発表した「防衛白書」でまたしても独島(ドクト)の領有権が主張されていることに対して強く抗議し、即時撤回を求めた。

外交部はこの日、報道官の論評で「日本政府が防衛白書を通じて歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに対して強く抗議し、これを直ちに撤回することを求める」と述べた。論評は「日本政府は、独島に対する不当な主張を繰り返すことは未来志向的な韓日関係の構築に何ら役に立たないということを明確に自覚すべであろう」と強調した。続いて「韓国政府は、日本政府の不当な主張が大韓民国固有の領土である独島に対する韓国の主権にいかなる影響も及ぼしえないということを再度明確にし、独島に対するいかなる挑発に対しても断固として対応していくことを明らかにする」と語った。

外交部アジア太平洋局のソ・ミンジョン局長代理(審議官)はこの日午前、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部庁舎に駐韓日本大使館の林誠総括公使代理(政務公使)を呼んだ。この席では、日本が再び独島に対して強引な領有権主張を繰り返したことに抗議し、即時撤回を要求したとみられる。

この日、国防部のキム・サンジン国際政策官も駐韓日本大使館の中島隆雄防衛駐在官(海上自衛隊1佐)をソウル龍山区(ヨンサング)の国防部に呼んだ。国防部は「強く抗議し、直ちに是正することと、今後このような行為をやめることを厳重に求めた」とし「独島領有権を毀損しようとするいかなる挑発に対しても、断固として対応することを明らかにした」と発表した。

日本の防衛白書は、自国周辺の安保環境を説明しつつ、「わが国(日本)固有の領土である北方領土(千島4島の日本式表現)や竹島(日本が主張する独島の名称)の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と記している。日本の防衛白書に独島の領有権主張が盛り込まれたのは2005年から18年連続。

学びがある! 3
分かりやすい! 11
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/40abcfcd3d407091ac0695d65d8eee13fd6befe4

ワトソン君負けると分かってても、攻撃するのが大事なんですか?

日本が正常な国になるだけで韓国は消滅するだろう


黒井日本が18年連続で竹島固有領土と防衛白書に書き続けるなら、韓国は18年連続で撤回しろと抗議しないといけない。どちらかがやめればやめた方の負けだ。

ワトソン君韓国に正当性がないので、韓国が負けますね・・・。残念でした。

黒井日本として当たり前のことをするだけで、韓国が勝手にパニックになったり慌てて国がボロボロになるならそうしない理由はないよな。令和時代に日本が正常化するだけで韓国は消滅するかもしれない。

ワトソン君北朝鮮だけで、十分です!キム委員長に支配してもらいます。

黒井米韓同盟が韓国の消滅と共に消えれば、日本が核武装することで米国自ら北朝鮮を警戒する必要がなくなる。守るべき韓国は既に消えてるからだ。よって竹島に新たに米軍拠点を置く必要もない。すなわち北朝鮮としても竹島を日本に返還しない理由はない。韓国さえ消滅すれば全部丸く収まるんだ。

ワトソン君有料部分がはみ出てます!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本政府は、ロシアにした事を同じように韓国にもして下さい
・竹島はお互い譲れない部分があるみたいです。クレームを入れる韓国とは正常な交渉はできません
・当時の日本の対応が、あまりにお粗末だった事の方が残念です
・ICJに早く提訴して下さい
・韓国は、再度左派が政権を取るのでは?

黒井日本が主権を回復し自衛隊を創設する前の話だからな。そりゃ何もできないよ。下手すりゃ九州も韓国領になりかねなかった。竹島問題を通じて日本国民は安全保障とは何かを深く勉強する機会を得られた。

ワトソン君具体的な奪還プランは、聞きたいですね・・・。誰もそういう話をしてないと思います。

黒井国際司法裁判所に訴えて、その後どうする?という話だわな。結局韓国消滅以外に道はないと言える。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  【朗報】ロシア、投入軍の3分の1を失うw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments