【緊急速報】中国の軍事演習で与那国島も封鎖状態 なぜか報道されず

運命の8月7日だ。軍事演習は終わっても海上封鎖は続くかもしれない。

日本のマスメディアは、仕事をしてませんね・・・。

真実はツイッターとネット掲示板にしかないのか


黒井まあこういう協定もあるとのことで、真実を報道できる機関は日本には存在しないわけだな。真実はツイッターとネット掲示板にしかない。

ワトソン君何でこんな協定を結んだんですか?

黒井1964年の話だから、韓国との国交樹立の1年前だな。今度勉強も兼ねて調べて記事にしてみようか?

ワトソン君それがいいと思います!

黒井いや悠長に勉強してる場合ではないかもしれない。与那国島封鎖、いや日本列島全体がソフトな封鎖を食らっている状態なのに誰も気付いてないとか。

黒井うーむ。やはり危機感が足りないな。なぜだろう?

ワトソン君国際ニュースのアクセスランキングに、上海のコンテナ船の記事が入ってるからでは?

黒井うむ。全体のランキングでは安倍元首相の国葬や統一教会の記事がメインで、与那国島が中国の軍事演習により封鎖状態だとする記事は皆無だった。というか中国の軍事演習の記事自体がものすごく少ない。

ワトソン君ツイッターを中心に、情報収集するしかないですね・・・。

黒井そうとも言える。とにかく明日8月8日、何が起こるかだ。我々は歴史的な大事件の当事者にさせられてしまうのかもしれない。