【悲報】韓国軍の恥ずかしい写真がSNSに掲載されるw (画像あり)

軍内部の写真を勝手にアップしてもいいのかと愛国日報は言っている。

あぜ道から落ちた韓国軍装甲車…「これが軍隊か」という声が出る写真2枚
8/18(木) 8:17配信 中央日報日本語版

軍で銃器を手入れする姿と装甲車があぜ道から落ちた写真などがSNSにそのまま掲載され、論議を呼んでいる。

軍の内部のイシューを伝えるフェイスブックコミュニティー「陸軍訓練所の代わりに伝えます」は17日、「インスタグラムストーリー近況」として2枚の写真を載せた。

兵士が銃器を囲んで座って手入れする写真には「あす夜間射撃があるからといって個人整備時間にこれでいいのか」というコメントが付いている。休息を取ることができる日課時間以降に銃器を整備することに対する不満を吐露したコメントとみられる。もう一つは、移動中の装甲車があぜ道から半分ほど落ちた写真だ。

該当掲示物には「これが軍隊か」「こういう写真を載せてもいいのか」などという批判的なコメントが目立った。軍内部の事情をSNSに載せたことに対する不適切性を指摘したコメントだ。

兵士の軍隊内の携帯電話使用は2019年に試験的に始まり、2020年7月から日課後に全面的に認められた。最近では日課時間内にも携帯電話の使用を認める動きをあるという。

兵士の携帯電話使用については賛否両論がある。通信の自由が保障され、軍内部の不条理な文化が改善される効果がある。しかしサイバー犯罪に露出する副作用も増えている。

学びがある! 151
分かりやすい! 433
新しい視点! 253

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c6ab56cb1e38a97939b698f36d679f0187254d

ワトソン君そういう次元ではないと思います(笑)

訓練だとしても間抜けな見た目に笑ってしまう


黒井見た目がものすごく間抜けだよな。有事の際に本当に戦えるのかと韓国民は不安に思っていることだろう。

ナナメ過ぎます(笑)

黒井携帯電話を使うこと自体が問題という意見もあるね。基地局を乗っ取られたら、周囲の情報が全部筒抜けになってしまう。まあそれでも韓国なら大して影響はないだろうが。

ワトソン君韓国軍は最初から負ける予定なので、それでいいと思います!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・戦車を脱輪させるのは仕方ないとしても、こんな写真を投稿するのは間違いです
・訓練だから仕方ないですけど、SNSにアップしたのは問題です
・この見た目は問題です。溝に落ちたらすぐダメになります
・仕方ないというコメントが多いですけど、全然ダメです。これでは交通の妨げになります

黒井見てくれの問題じゃないかと思う。訓練だから仕方ないダと言ってこの写真を見せられた、そりゃ笑うよな。あまりにも間抜けだから。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国軍の弱さを、象徴してると思います!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!