【悲報】韓国「米国は国際法違反をやめろ」 何言ってんだこの国w

どこの国の口がそう言うのか。

韓国外交部、韓国製電気自動車に対する米国の補助金対象除外に「懸念」
8/19(金) 6:52配信 中央日報日本語版

韓国政府が米国の「インフレ削減法」に基づいて電気自動車の税制優遇対象から韓国メーカーの車種が外されたことを受け、米国側に懸念を伝えたと明らかにした。

外交部当局者は18日、記者団に対し、「インフレ削減法に含まれた電気自動車補助金改編案は、韓米自由貿易協定(FTA)だけでなく、世界貿易機関(WTO)規範違反の素地があるため、これを検討した上で米国側に様々なルートを通じて懸念を伝えた」と明らかにした。

また、「今後も関係部署および業界と疎通しながら米国に進出した韓国企業が非差別的な待遇を受けられるよう支援していく計画」と伝えた。

ジョー·バイデン米大統領が16日(現地時間)署名したインフレ削減法は、一定の要件を備えた電気自動車に限り、中古車は最大4000ドル(約 54万円)、新車は最大7500ドルの税額控除を行う内容が盛り込まれている。

しかし、恩恵を受けるためには北米で組み立てられた車両、来年1月からは一定比率以上米国などで生産されたバッテリーと核心鉱物の使用などの追加条件がある。

現在、米国で販売されているヒョンデ「アイオニック5(IONIQ 5)」、起亜「EV6」は韓国で生産されるため、価格競争力が低下するという懸念が出ている。

学びがある! 9
分かりやすい! 37
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/a35b50f5a91fe5b2a67915356c49cd56016ad598

ワトソン君韓国の方が、国際法違反です!

今まで優しかったのが当たり前と勘違いしている


黒井別に韓国製を差別的に扱っているわけではなく、該当する車種にのみ補助金を出すというだけの話だからな。そもそも補助金ありきで車を売るのが特例なわけで。

ワトソン君全部の電気自動車に出してたら、キリがないと思います。

黒井米国が数年前から対中関税とかファーウェイ制裁とかに踏み切っていたのを見れば、大統領が誰であろうと中国製はアウトになると予感できるはずだよな。バイデンがまさかそう踏み切るとは思ってなかったが。

ワトソン君それは、予想外だったと思います!トランプ大統領の方が、強硬なイメージでした。

黒井まあいずれにせよ、米国政府が決めたことにやめろと反発するのは得策ではない。特に中国側と疑われている韓国に関してはだ。大人しくしておいた方がいいぞ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国はあらゆる手段で訴えると言ってますけど、アメリカは想定済みです。反米姿勢も少なからず影響してます
・韓国は日米半導体協定の合間で、漁夫の利で業績を伸ばしてきました
・バイデン大統領は、トランプ大統領以上の国益主義になりましたか?
・そこまでムチャな条件ではないと思います。アメリカも、自国の雇用を維持しないといけません

黒井韓国は今まで自分達に優しくしてくれる米国しか知らないから、そうではないことを思い知るがいい。特に中国側と疑われている今はそうだ。日本にとっては一部企業以外どうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!