蓮舫氏、萩生田氏の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」/ネット「ブーメランと知りつつ投げる。お家芸の域を超える」「立民に任せられますか?」

蓮舫氏、萩生田政調会長の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」
8/20(土)

立憲民主党の蓮舫参院議員が20日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係についての発言が日々、変化する自民党の萩生田光一政調会長について、「この人に国の政策を任せますか?」と疑問視した。

蓮舫氏は萩生田氏のこれまでの発言について触れ、「最初は関連に否定的だったが、来賓挨拶、関連団体への会費支出、選挙応援など次々明らかに」と日々言説が変わっていることを指摘した。

萩生田氏は6月に、生稲晃子議員に声をかけ、教団の関連施設を訪問。18日に取材では、施設の玄関横の壁に「世界平和統一家庭連合 八王子教会」と記されていたことを問われると、「ちょっと名前は分からない」と話していた。

蓮舫氏は「生稲氏を施設に連れて行くも名前がわからない、との意味不明な説明」と切り捨てると、「この人に国の政策を任せますか?」と問うていた。

ネットの声


井川 意高氏「だ〜か〜ら〜お前が政策以外のことばかり騒ぎたてるから、政策を立案実行する暇がなくなるんだろうが!「国民の生活」はどこにいったんだ!」

ブーメランと知りつつ投げる蓮舫。お家芸の域を超えている。

岡田に言えば?ダブルスタンダードの女王。笑

与党が問題を起こしたら「説明しろ!」「責任を取れ!」と威勢良く追求するけれど、その後で自分たちにも似たような問題が起きているとわかったら今度は説明もせず責任も取らず追求に対してもダンマリというダブルスタンダード。

もはや騒ぐことが唯一の仕事。

いつも他党の批判ばかりで、野党の役割が全く感じられない。

幹事長候補の岡田さんにも統一協会との繋がりが指摘されている。後でその言葉が自分たちに返ってくるといい加減学習しないんでしょうかね。頭はあれなのか?