【速報】韓国軍「観艦式で旭日旗に敬礼したくない」 来なくていいよ

ほーらやっぱり難癖つけ始めた。

【速報】韓国軍「観艦式で旭日旗に敬礼したくない」 来なくていいよ

「旭日旗」海上自衛隊に敬礼、観艦式に出席?…韓国国防相「慎重に検討」
8/30(火) 7:19配信 ハンギョレ新聞

旭日旗に対する敬礼問題で波紋

イ・ジョンソプ国防部長官は29日、日本の海上自衛隊創設70周年観艦式への参加について「憂慮する部分を考慮し、国際観艦式の概念や慣例などを総合的に考慮して決める」と述べた。イ・ジョンソプ長官はこの日、国会国防委員会の全体会議で「『政府は積極的に観艦式参加を考慮している』とする一部メディアの報道内容の『積極』は正しくない」としつつ、このように述べた。

海上自衛隊は11月の創設70周年観艦式に韓国海軍を招待したが、海上自衛隊の旗は日本軍国主義の象徴である旭日旗と模様が同じであるため、物議を醸している。海の軍事パレードといえる観艦式の際には、主催国の軍の統帥権者が観閲する艦艇である座乗艦に乗って各国の艦艇を観閲する。この時、各国の艦艇は座乗艦に対艦敬礼を行うことになる。対艦敬礼は、海上で軍艦同士が出会った際に、指揮官の階級がより高い軍艦に対して行うもので、世界の海軍に共有されている海上儀礼だ。日本の観艦式に韓国海軍の艦艇が参加すれば、旭日旗を掲揚した自衛隊の座乗艦に敬礼することになる。海軍は、2018年の韓国の観艦式を前に、日本に対し参加する海上自衛隊艦艇に旭日旗を掲げさせないよう求めたが、日本は拒否し、参加していない。

イ長官は「2018年に日本が韓国海軍の観艦式に参加しなかったのは旭日旗問題のためだというのはその通りだが、その前には日本の艦艇に海上自衛隊旗が掲揚され、相互に2回ずつ観艦式に参加している」と説明した。

この日、共に民主党のソル・フン、キム・ヨンベ両議員は、観艦式参加に反対を表明した。キム・ヨンベ議員は、国防部は日本の観艦式に参加するために「日本の航空機への対応指針」の廃棄を検討しているのではないかとただした。日本の航空機への対応指針には、日本の軍用機が警告通信を無視して低空近接飛行を行った際にはレーダーを「照射」せよとの内容が含まれている。同指針についてイ長官は「韓日関係とともに検討すべき部分」だとし「観艦式への参加検討と日本の航空機への対応指針は別個の問題であり、連係するつもりはない」と語った。

ソル・フン議員は、「2018年の韓国海軍の観艦式で旭日旗を降ろすよう求めたら日本は艦艇が参加しなかった。今回、韓国が日本の観艦式に参加すれば国民は何と言うだろうか。人は行って軍艦は行かないという形で賢く避けるのが良い」と述べた。これに対してイ長官は「おっしゃった部分も重要な考慮要素なので、共に慎重に考慮する」と答えた。

学びがある! 22
分かりやすい! 82
新しい視点! 38

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e2b0e60ac5b3a0757a194b6630ffb3c36c745f

ワトソン君参加しなくていいです!

今でも文在寅が影の大統領だとワトソン君


黒井韓国は日本の海自に旭日旗を下ろせと要求し、日本は拒否して不参加。今度は韓国が日本の旭日旗には敬礼できないから下ろせと要求するだろう。当然日本は拒否。そして韓国が不参加と。

ワトソン君それでいいと思います!日本とは、関係をなくさないといけません。

黒井文在寅の頃から始まったこの手の反日習慣だが、ユン某にはそれを変える力はなさそうだよな。よかったよかった。

ワトソン君ホントですね!意地悪大統領も、ムン大統領には勝てないです。だって、ムン大統領こそが影の大統領だからです!

黒井そういうパッパラ陰謀論はいからww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・参加すれば旭日旗を理由に国内から叩かれるし、レーダー照射の指針で西側からどう対応するかと疑われます
・韓国が観艦式に参加しなければ、アメリカなどから西側陣営の否定だと捉えられます
・韓国政府への踏み絵という意見もありますけど、日本国民としては来てほしくはないです
・レーダー照射問題は解決してないのに、どうして招待するのか理解できません

黒井参加してもしなくても窮地に追い込まれる状況だよな。韓国自らそういう風にした。日本としては、むしろ平然と参加を要求することでレーダー照射の指針の件でも韓国を追い詰められる。岸田首相はラッキーだったと言える。

ワトソン君ホントですね!ムン大統領の脱日構想に、助けられてます。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!