【朗報】日本政府、韓国との首脳会談を見送る方針w

By | September 20, 2022

立ち話は首脳会談ではないと一線を引いた。

日本メディア「首脳会談の公表を韓国に抗議」…韓国大統領室「計画に変わりはない」
9/19(月) 7:19配信 ハンギョレ新聞

産経「外務省、事実に基づかない発表」 大統領室「調整中だと聞いている」 公式首脳会談の代わりに略式会合の可能性

日本政府は、20日からニューヨークで開かれる国連総会をきっかけに推進されていた韓日首脳会談を見送る方向で調整していると、日本メディアが報じた。しかし韓国大統領室は、韓日首脳会談の開催計画に変わりはないことを明らかにした。

産経新聞は18日、複数の政府関係者の話を引用し「日本政府は両首脳による正式会談を見送る方向で調整している」とし、「短時間の『立ち話』を行う可能性がある」と報じた。同紙はさらに、韓国政府が韓日首脳会談の開催に合意したと15日に発表したことについて「日本外務省は『信頼関係にかかわる。事実に基づかない発表は控えてほしい』と抗議した」と報じた。

毎日新聞も「韓国政府が開催すると発表した日韓首脳会談は、日本側が慎重な姿勢を崩しておらず、実現は不透明だ」と報じた。同紙は「日本政府内では『事実無根』(官邸関係者)と反発が出ており、日韓2国間の接触が実現しても立ち話程度にとどまるとの見方が強まっている」と強調した。

日本政府が韓日首脳会談の発表に反発するのは、内部の状況も影響を与えていると推察される。日本の岸田文雄首相の国連総会の参加と英国のエリザベス女王の国葬(現地時間19日)が重なり、首脳会談などの外交日程に支障をきたしていることが分かった。日本政府の関係者は毎日新聞に「(エリザベス女王の葬儀のため)いったん固まった日程が次々に消えていった」と述べた。米国のジョー・バイデン大統領との会談も調整中で、現時点では決まっていない状態だ。こうしたなか、日本ではかなり敏感な議題である韓日首脳会談が公になり、強く反応しているものとみられる。岸田首相は19日、国連総会への参加のため、チャーター機で羽田空港からニューヨークに出発する。

しかし、韓国大統領室の高官は、韓日首脳会談の開催は不透明だとする日本側の報道について、本紙に「事実と異なる」と述べた。大統領室の他の関係者も「(2国間の会談を)調整中だと認識している」と明らかにした。

学びがある! 112
分かりやすい! 258
新しい視点! 132

https://news.yahoo.co.jp/articles/125fc2bad1e7f362f70667cc7f9b69ed5cd484be

ワトソン君いいですね!このまま突き放してほしいです。

黒井まあ韓国側が首脳会談の計画変更はないとか意固地になってるから、短期間の立ち話でもそれが首脳会談だった!とか言い始めかねないがな。日本の外務省も釘を刺した。

ワトソン君韓国側の主張は、事実ではなかったんですね・・・。

黒井“事実に基づかない発表”だからな。事実の曲解でも歪曲でもなく、事実でないことを発表内容にした。

ワトソン君韓国が解決策を発表するまで、首脳会談はできません!

黒井首脳会談さえ実施してしまえば、そうした一線を迂闊に踏み越えさせてなあなあにできると踏んでいるんだろう。結局ユン某も文在寅政権と大差なかった。

ワトソン君やってる事が、ムン大統領時代の意地悪クラブそのままですよね・・・。裏で動かしてる人は、同じなのかなって思いました。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・何一つ懸案の問題を解決しないまま、首脳会談を開催しようとしてるんですか?
・韓国側の現状からすれば、開催される事自体に意味があると思います
・日本政府は、誰が首脳会談を合意したのかを問うべきです
・会談開催の有無ですら意思の疎通が図れてません

黒井韓国とは簡単な会話も成立しない状態だね。コミュニケーション上の障害があまりにも多すぎる。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  韓国大統領、徴用工問題で日本に解決方法の提示要求 年頭会見
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments