【中国崩壊】恒大の1~8月販売額が前年同期比-95%激減w

終わった会社だよな。いつ破産してもおかしくない。

経営危機の不動産大手「中国恒大集団」、1~8月の販売額95%減
9/23(金) 21:06配信 読売新聞オンライン

【北京】経営危機に陥っている不動産大手・中国恒大集団は、今年1~8月の契約ベースの販売額が181億元(約3600億円)になったと明らかにした。中国メディアによると、前年同期に比べて95・9%減少した。

21日、同社が香港証券取引所に提出した開示資料では、1~8月の物件の販売面積は195万平方メートルで、前年同期より9割超も減った。現在、引き渡し前の販売済みプロジェクトが706件あり、そのうち668件で建設を再開し、「すべての建設が通常水準に戻るように積極的に推進している」とした。

7月末に暫定的な再建計画を発表予定だったが、延期されており、今回の開示資料で「早期の発表を目指している」と説明した。同社の株式は3月から売買が停止されたままで、1~6月中間期の決算も発表されていない。

学びがある! 26
分かりやすい! 34
新しい視点! 18

https://news.yahoo.co.jp/articles/23b4ac5cd8bc7114f98c5ae52f0f8eb81141ef30

ワトソン君株式も取引できないし、決算も発表されてないんですね・・・。

黒井株価は暴落が最も怖いかに思えるが、それ以上に売れなくなるのが最も恐ろしいね。1円でも逃げられれば違うが、0円なら資産は完全に紙くずとなる。

ワトソン君取引停止の前に、少し上がってましたよね?

黒井そうそう。底打ってお買い得と思わせた矢先に停止。そしてデフォルト、倒産へと突き進むことになる。工事も本当に再開されているのかは分からない。

ワトソン君詐欺じゃないですか!そんな会社に、お金を貸さないでほしいです。

黒井中国政府も融資の内容を精査してるから、いよいよ資金繰りに窮して詰むだろうね。今年中にもビッグニュースが出るかもしれない。

ワトソン君その時が来るのを、待ってます!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国はバブル崩壊がまだ起きてないような雰囲気にしてますけど、負債は隠せません
・売上が95%も減ったら、社員の給料を払わなくても自己資金を高速で失ってると思います
・夢から覚めて現実が見えてきました。中国もその時です
・他の不動産会社もでは?ロシアと同時デフォルトになる可能性が出てきましたね

黒井国家そのものが吹き飛びかねないよな。夢から覚めたら天国だったみたいな話になりかねない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君夢から覚めなかったんですね(笑)

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!