高市早苗大臣「腕の耐え難い痛みでMRI検査を受けてる間に不正確な情報が。日本には情報操作(偽情報)対策の法律が無いので、政府が調査出来ない」高市早苗大臣「日本には情報操作(偽情報)対策の法律が無いので、政府が調査をすることは出来ない

By | October 5, 2022

不正確な情報とはこれのことでしょうか・・・?

「根拠は高市早苗氏」 国葬反対「8割が大陸から」と投稿の県議

2022/10/4

安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=がツイッターで「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した問題で、4日に小林氏が報道陣の取材に応じ、ツイートの根拠について「誰が話したかって話ですよね。高市早苗さんです」と述べた。

小林氏によると、2日に名古屋市内で日本会議の会合が開かれ、高市早苗・経済安全保障担当相が安全保障問題について講演した。高市氏がその際「政府の調査結果」として話した内容を基にツイートしたという。小林氏は、県議会の他会派から問題の投稿について「悪質なデマ」と批判され、根拠を明らかにするよう求められていた。

ネットはそれよりも、腕の痛みとツイートした大臣の身体を心配する声

腕の痛みとは、どうなさったのですか?💦大丈夫ですか??

お大事になさってください。

高市さんお疲れさまです✨大丈夫でしょうか?

大切な大切なお身体ですので、お大事になさってくださいね😌✨

高市先生、お大事になさって下さい🙇‍♂️

1日も早い快癒を願っております!

詳しいことは存じ上げませんがどうかお大事になさって下さい 必要な法整備のほうもよろしくお願い致します

どうかくれぐれもお大事になさって下さい。

関連:  米国のWHO脱退表明に菅氏「国際社会が一体でコロナ対策を」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments