テレ朝謹慎発表も、玉川徹氏非難の声が止む気配なし/テレ朝にとって致命的なのは、彼が会社員であること/19日復帰予定も再び火が着く可能性/ネット「社長会見まだ?」

By | October 6, 2022

玉川徹氏 “電通”発言で謹慎処分発表も「降板するべき」「批判してるのは国葬賛成派」と賛否別れる

10/6(木)

 謹慎が発表されてからも、一部ネット上では玉川氏を非難する声が止む気配がない。

《10日間、番組出演をお休みするだけではないのか!》

《処分が明らかに甘い》

《菅前総理に直接お詫びに行ってほしい》

《出勤停止10日とは、呆れるばかり。番組を降板して然るべきですね》

《謝罪せずに引退してください》

「大手広告代理店の調査による『嫌いなコメンテーターランキング』で玉川氏は2位でした。調査には『自信家なのか、いつも上から目線』『この人がまっとうな意見を言っても、胡散臭く感じる』などの手厳しいコメントが数多く寄せられました。

テレビ朝日にとって致命的なのは、彼が会社員であるということです。外部のコメンテーターの発言が問題になるよりも、責任は重いでしょう。とはいえ、批判の声にだけ耳を傾けて玉川氏を降板させてしまうと、それはそれで『圧力に屈したのか』と批判されかねない。かなり難しい舵取りを迫られています」(芸能記者)

玉川氏は19日復帰予定。謝罪の内容次第では再び“火が着く”可能性がある。(FKASH)抜粋

玉川徹氏が連日SNSのトレンドに

テレ朝謹慎発表も、玉川徹氏非難の声が止む気配なし/テレ朝にとって致命的なのは、彼が会社員であること/19日復帰予定も再び火が着く可能性/ネット「社長会見まだ?」 1

ネットの声

賛否分かれてないと思うけど。しかも国葬関係ないし。

賛否分かれている?国葬は意見が二分されているって言って圧倒的に支持派が多かったことのデジャブーですか。

ネットは圧倒的に玉川氏はやめろの声でしょ。

最低でも社長辞任、番組廃止でしょ。

公共の電波でデマ垂れ流して、10日の謹慎で済むわけないだろ。

玉川徹氏が好きとか、嫌いとかの話しじゃない。放送法、報道の公正さの問題。左巻きはことの重大さがわからない。笑

関連:  【安倍日誌】15日(水)
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments