立民またもブーメラン。蓮舫氏「自民の調査穴だらけ」の指摘も、立民も公表した調査結果以外に、重鎮3人が新たな接点の可能性/ネット「お家芸だけど、セメントいてー」

自民追及の立憲民主党も旧統一教会とズブズブ
9月27日、立民は辻元清美氏が旧統一教会の関連団体の会合に出席していたと発表。立民は党内調査でこれまで15人の議員に旧統一教会と接点があったことを発表してきたが、辻元氏の名前はなかった。

同党の蓮舫氏は、自民党の旧統一教会調査について、「穴だらけ」と批判してきたが、「その言葉はそっくりそのまま立民に当てはまる」と話すのは、ある永田町関係者だ。

「立民の調査も穴だらけです。党の公表した調査結果以外にも旧統一教会と接点を持っていた重鎮議員が複数います」

それがO氏、H氏、M氏の3議員だ。

同党の調査結果によると、O氏は関連団体の日韓トンネル推進佐賀県民会議に秘書が3回代理出席して祝電を送付(2015~2019年)、H氏も同団体の会合に秘書が出席(2015年)、M氏は関連団体のWFWP(世界女性平和連合)に会費1万5000円出費(2013年)となっていた。だが、『週刊ポスト』の取材でこれ以外の接点が浮上した。

O氏とH氏は、それぞれ2015年に日韓トンネル推進佐賀県民会議の総会懇親会費として4000円を出費しており、M氏は2015年に関連団体の天宙平和連合のセミナー代2000円、翌2016年にWFWPのチャリティコンサートのチケット代1万円とチャリティクリスマス会費1万円を出費していたのだ。

立民はまず、ズブズブの身内の調査を徹底すべきではないか。(週刊ポスト抜粋)👉実名はこちら(週刊ポスト2022年10月21日号)

ネットの声
身内に甘い立憲 立憲に甘いマスコミ

もう統一教会はやめるべき。完全な泥仕合い。

結局わかったのは、昔々、統一教会は与野党両方に静かに解らないように食い込んでいたということ。それだけの話だ。

立民は自民が悪いというたびにドツボにハマる。

もう立民のブーメラン芸もう飽きたわ。もはや笑えない。

もう蓮舫さんも辻元さんもセメントいてー

オールドメディアは旧統一教会の闇を暴くつもりであるなら、この件も包み隠さず報道すべきだ。