【中国崩壊】不動産大手の旭輝控股集団がデフォルトw

連休で送金が遅延したのでデフォルトではないアル!

中国不動産開発CIFIのオフショア債利払い、連休で送金遅延
10/13(木) 16:15配信 ロイター

[香港 13日 ロイター] – 中国上海市に本拠を置く不動産開発会社CIFIホールディングス(旭輝控股集団)は13日、オフショア債の利払いおよび分割償還が期日に実行できなかったと明らかにした。連休中で送金が遅れたと説明している。

アナリストによると、問題の債券は25億香港ドル(3億1900万ドル)の転換社債で10月8日が利払い日だった。

CIFIは、関係する債権者グループと解決策を協議しているとした上で、オフショア債務を返済しない場合、あるいは適切な解決策を講じられない場合は、デフォルト事象が発生し他の債権者が早期償還を求める可能性があると警告した。

CIFIは私営不動産開発業者の中では優良企業と見なされていたが、先月に債務不履行観測が出て市場が動揺した。

香港株式市場のCIFIの株価は0558GMT(日本時間午後2時58分)時点で8.6%下落している。

CIFIは、債権者と打開策について建設的な協議を進めていると述べた。業務は通常通り行っているとした。

学びがある! 2
分かりやすい! 17
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/06f74de4b07b9670f442d547831766002fe18dec

ワトソン君デフォルトだと思います(笑)

黒井株価が暴落してるのがその証拠だよな。3.19億ドルの転換社債で10月8日が利払い日だったが、それから5日も遅れて払えなかったことを明らかにした。

ワトソン君もし早期返還を求められたら、どうするんですか?

黒井債権団は厳しく追及して、創業者の個人資産で払うように求めたりするかもね。恒大だけじゃなく他の会社もそうだという事例としては、今回の件はかなり深刻に思える。

ワトソン君中国自体の信用が、なくなりますよね・・・。

黒井そういうこと。こんな企業が後ろに無数に存在すると分かったら誰も中国に投資しなくなるよ。外資引き揚げラッシュが始まるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最近香港指数が下げ止まりません。共産国への投資がリスクと捉えられてるせいで、リバウンドの気配さえないです
・休日なんて1年以上前から分かってたはずです。送金できなかった理由になりません
・香港の不動産も安くしてるのに、売れないです。中国は終わりました
・中国の大手不動産会社は、融通手形を書き合ってますね。これは全滅します

黒井中国ショックだか香港ショックが来る気配あるよな。この調子だと。まあ中国は閉じた経済だから、基本的には日本にとってはどうでもいい話のはずだ。

ワトソン君日本にも影響は、ありそうですけど・・・。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!