岸田首相「グリーン分野へ労働移動なければ成長ない」/ネット「グリーン分野に成長なんかあるわけないだろ」「そのうち脱炭素って言ってるの日本だけになるわ」

岸田首相「グリーン、デジタル分野へ労働移動なければ成長ない」

岸田文雄首相は17日、経済・雇用情勢を巡る認識について「かつての高度成長期との違いをしっかり考えなければならない」と述べた。

今、グリーンとかデジタルとか、こうした分野において非連続的なイノベーションが起こっている」と指摘。「こうした分野にしっかり労働移動が進まないと、日本の成長はない」とも語った。衆院予算委員会での答弁。

ネットの声

グリーン分野に成長なんかあるわけないだろ。

どこにイノベーションが起こってんの?勝手に言うのやめてくれるかな。

欧州とか一抜け、二抜けしていってる。そのうち脱炭素なんて日本だけになるわ。

なんでこの人やることなすこと、すべて正解の逆なんだろ。呆れる。

太陽光は、雨、夜、雪はだめ。蓄電もできず、リサイクルできず埋め立てたら有害物質。百害あって一利なし。

まだ脱炭素なんて言ってるの日本だけだろ。世界に置いてかれるわ。

脱炭素なんて一部の利権屋が国にたかろうとしているだけだろ。いい加減目を覚ませ。ぼけ。

岸田が総理になってからひたすら落ち続けている。このままでは国が終わる。

むしろトヨタにはガソリン車をしれっと頑張って作り続けて欲しい。逆にEV車なんか全然環境に良くない。